S t o r y



海を見下ろす丘の上

ほんのり欠けた月にぐるりと環が浮かぶ


e0342760_02453544.jpg



海の向こうから届く 風の音




e0342760_02453958.jpg


そして

葉擦れの笑い声と 花の香




e0342760_02454466.jpg




















e0342760_02455778.jpg





e0342760_02462677.jpg





e0342760_02463195.jpg





e0342760_02463552.jpg





e0342760_02464121.jpg

伊豆の山のうえ
熱海の街を見下ろす場所にいて
冷え冷えと暗闇の中 目を凝らし
水平線だと思ってた視線の先には
千葉の工場地帯のシルエット

月暈と朝焼けと日暈が見れたこの日
夕方には土砂降りの雨でした
帰りの高速なんか 視界が真っ白で怖すぎて
雨フォト撮りまくって気を散らしてたっけ 笑


***

今回コメント欄 openします。
( 時間の都合上、大変恐縮ですが
お返事はご訪問に代えさせてくださいませ。)
本日はまだお気に入り登録させていただいてないブログへ
リンクをいただきにご挨拶に伺えればと思っております。
もちろん先に登録してくださった方も
宜しければ 一言いただけたら喜んで伺わせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします^^

それから昨日から少し
ブログのカスタマイズをしました。
もし不具合等ございましたら
遠慮なく仰っていただけると助かります。
こちらも合わせて、どうぞよろしくお願いいたします。

***



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
応援してくださって
本当にありがとうございます




by akkophoto1201 | 2015-07-05 06:36 | Sky | Comments(51)
Commented at 2015-07-05 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yulo17kt2015 at 2015-07-05 08:08
おはようございます。
明けていく空、素敵ですね。
私は5、6枚目あたりの色が大好き。
今日も雨で、こんな空は見えそうにありませんが。
熱海ですか…
行ってみようかな。
熱海は海からの朝日がホント素敵ですよね。
Commented by yukinko_marimo at 2015-07-05 08:10
a*kkoさん、おはようございます^^

粘りましたね!!頑張った甲斐がありましたねっ!!
こんな素敵な写真が撮れた嬉しさで疲れが吹っ飛びますやん(*^^*)
やっぱいい写真ってそういう積み重ねなんだな~って、a*kkoさんからいつも感じます☆ありがとう♪
Commented by juju at 2015-07-05 08:14 x
akkoさん、お早うございます^^
エキブロの不具合、良くなったのかな?投稿しても載らない事が続いてたので。。。
そして、Story☆ ジ~ンと胸に沁みました。
月環に照らされた見事な熱海の夜景。。。
その後静かに時は進み、水平線に一点の光が目に飛び込み
光芒と共に夜明けの物語の始まりが繰り広げられて・・・
海面を金色に染めたり、陽光を取り巻く、これもまた 環。。。
ホントにため息とともにしばらく見惚れてました。
ブラボーです\(^o^)/
あっ! リンク、頂いてますからね(^^ゞ
Commented by ayayay0003 at 2015-07-05 08:28
a*kkoさん、おはようございます^^

明け方の暗いうちからの撮影、素晴らしいですね(*^^)v
熱海、新幹線から見る景色しか知らない私には新鮮で
そして素敵過ぎます☆☆☆
明けていくまでのa*kkoさんのストーリーにこころまで
入り込みましたよ。。。
素敵なお写真いつもありがとうございます♪
そしてイイネもありがとうございます(*^_^*)
Commented by happyclover88 at 2015-07-05 09:00
a*kkoさん おはようございます^^

月暈のあとには日暈 暈のオンパレードですね!٩(๑>◡<๑)۶:.。♡

明けてゆく朝の空もとてもキレイ~♪
ステキをありがとうございます(#^.^#)v
Commented at 2015-07-05 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2015-07-05 10:54
わー!すごーい(^^)/伊豆山なんですね。伊豆はいいところですよね。うっとりと、見せてあただきました。
雨の走行おつかれさまでした。いつも、すてきな写真ありがとう。
Commented by yamamura78 at 2015-07-05 11:13
こんにちは~。

美しいお写真に目が覚めました!
(現在11:06)笑
撮影技術はもちろんですが
まず、早起き(夜更かし?)して撮影する
情熱が大切なんでしょうね。
a*kkoさんを少しは見習わないと
どんどん置いて行かれます。
て、すでに後姿も見えませんけど。orz
まて~~~~~!

わたしへのコメントは
いつかコメ欄開いたときで良いですよ~。(^^)

Commented at 2015-07-05 11:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-05 12:06
こんにちは^^

月の輝く青い夜から
少しずつ明けていく朝・・・。
空はこんなにいろんな表情を
見せてくれるのですねえ~!

金色に輝く空
そして、最後のお写真・・・
希望と元気を貰えます*^^*
ありがとうございます♪

いつか・・・
こんな素敵な風景を
撮ってみたいなあ・・・。
Commented by lovelypoodle at 2015-07-05 12:17
こんにちは~
お山の上に浮かぶ月光が美しいですね。
向こうに見えるピンク色が温かさを感じます。
そして朝日が昇る光景~
あー いいですね~
山の上から見る朝日私も大好きです。
沖縄の久米島の山の上で見た朝日が、
まさにこんな感じでした。
これから始まる一日のスタートが気持ち良くスタートできそうですね。
また見たくなって来たな・・・
Commented by mayumayu at 2015-07-05 14:32 x
a*kkoさ~ん、こんにちは♪
なんて、美しいお写真なの!!!
空のグラデーションが、どれもとってもキレイ!
こんなに時間の変化を追って撮られてるということは、
相当、この場所にいらっしゃったということですよね。
お写真もさることながら、その熱意が素晴らしいっ(≧▽≦)!
感動しました☆
Commented at 2015-07-05 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-05 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-05 16:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucentxy at 2015-07-05 18:33
こんばんは
素晴らしい朝の光景ですね!
月明かりの静寂から、朝焼けしての日の出、
そこに街の灯りがあるって素敵なロケーション
そして、朝日が海をオレンジに染めて行く
最高の時間を楽しまれたことでしょう。
朝はドラマチックで撮影には最適ですが、
日の出前から撮影って気合いが...
素敵な光景を、ありがとうございました
Commented by worm_light1027 at 2015-07-05 19:09
a*kko さん こんばんは^^
時間と共に変わっていく風景がとっても綺麗で
何度も見入ってしまいました。
月も海も空も太陽も街の光も・・
すべてがその時々を輝かせていて・・
ほんと素敵な写真です☆
また何度も見に来てしまいそうです (´▽`*)
Commented by suzu-clair at 2015-07-05 19:25
なんて美しい朝の風景なのでしょう。。。
幻想的で、
神々しいまっさらな朝の美しさに、
感動しました。

美しい一日が、
こうして明けていくんだな・・・
と思うと、
自然が作り出す美しい世界に、
感謝がわいてきます。
素晴らしい感動をくださって、
本当にありがとうございます☆
Commented by furuinu3 at 2015-07-05 19:51
わたしとしては良さげな撮影ポイントを紹介していただいた気分~^^
ありがと~~^^
画になる花火作品になりそな^^
Commented by nonno at 2015-07-05 20:36 x
素敵な夜景からの・・月暈
そして夜明け・・日暈・・
うつり行く時間の中、興奮と感動が伝わってくるようです^^
どの瞬間もうつくしく見事に捉えてすばらしい~!
この写真をみて、熱海。いつか行ってみたくなりました^^
Commented by motokids8 at 2015-07-05 21:36
こんばんは。
時間とともに移りゆくとても美しい風景ですね!
akkoさんのワクワクしながら眺め撮影している様子が伝わってきましたよ。
日の出の瞬間は本当に素晴らしいですね!
月暈、日暈まで現れもううっとりですよ^^
Commented by happysweet1205 at 2015-07-05 22:23
初めまして こんばんは~^^
いつもステキなお写真を楽しませていただいてます。

今回のお写真も刻々と変わる空の色と夜景に
目を奪われました~。
なんてステキな光景でしょう♪

月暈と朝焼けと日暈が見れて良かったですね!
穏やかに明ける静かな朝っていいですねぇ。
PCのお気に入りにいれさせてもらってますが
リンクもいただいていきますね^^
よろしうお願いします。
Commented by 9999question at 2015-07-05 23:13
いつも素敵な作品を拝見しております。

蒼い時間が美しい作品ですね。
陽の光や夜景の灯りがアクセントになっていて、配置されている位置も絶妙。
これだけの作品が撮れるセンスと技術があると、どんなに楽しいだろうかと思ってしまいます。

闇がくる時間帯は家族の都合もあり、現在は撮影することがかないません。。。(・_・、)
以前は鉄道撮影でよくバルブとかやっていて、その頃の懐かしい想いが蘇ってくるような気がします。
Commented by sakura1188560 at 2015-07-05 23:13
何とも素敵な朝焼けですね♪
欲に1枚目が大好き♪
シエルエットが最高ですね~~♪
伊豆の山のうえ、
行きたいな~~♪
Commented at 2015-07-06 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-24 at 2015-07-06 00:11 x
a*kkoさん、幻想的な風景ですね~
お月様に、輪っかができるなんて、
初めて知りました、もう、びっくり!
宇宙の存在を意識する、壮大なフォト、感激です^^

水平線の向こうに、太陽が顔を出し、
空の色が変わっていく様子が、よくわかりました。
朝の苦手な私、いつかは、こんな風景を見てみたいな~

太陽の周りにも、輪っかが見えるんですけどーーー!
a*kkoさんの、パワーを感じました^^
Commented at 2015-07-06 07:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Meet You at 2015-07-06 12:06 x
こんにちは
これ、朝なんですね!
朝から凄い場所にいますね〜
朝からこの行動力素晴らしいです!
日の入りは時間によって空の色がめまぐるしく変化するので
私は最後の方の明るくなってきたあたりがちょっと苦手なんですが
最後の写真、太陽のオーラのように雲が丸くなってるのが
かっちょいいですね!
ちょっと邪悪で(笑)
Commented at 2015-07-06 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotohanoha at 2015-07-06 15:18

  a*kko さん

  こんにちは  .゜・。


   a*kkoさんも おいそがしいところ



 いつも ご訪問  そして 気にかけてくださって  ほんとうに ありがとうございます  .゜・。



   いつも a*kko さんの お優しさが 


   ふぅ .゜・。 と やわらかく つつみこんでくれています 



    ところで


  この1つの 場所での

     月暈から はじまり

       日暈まで  みられるだなんて



   なぁんて  ラッキーな ことなんでしょう  ^^


   こんな ことって あるものなんですねぇ  .゜・。


  わたしも 薄くて やわらかなベールのような 雲を見つけると


   自然と 光の芸術を 眼で探してみるのですが 


   最近は  なかなか 幻日さへも 見れなくって  ^^;



   なので こんなにも たくさんの空の芸術を 

    しかも a*kkoさんのところで 見れたのは  とても幸せです  .゜・。




   a*kko さん


  今回も 素敵なphotoを  ありがとうございました  ^^


   帰りの高速道路 ...


   何事もなく  ほんとうに よかったです ??

    なんだか 週末の台風の進路が 心配ですが



   a*kkoさんの ところも 何事も ありませんように 。。。


Commented by ginger1701 at 2015-07-06 17:18
はじめまして
とっても素敵な景色ですね。
一枚目は幻想的ですね。
また、お邪魔します。
よろしくお願いします。
Commented by roseyrosey at 2015-07-06 22:12
akkoさん。こんばんは。
熱海の上の方のお山ということですが、素晴らしい見晴らしですね。
空の色も海の色も街の明かりも、ほんとキレイ!!!

一枚目のお月様、この蒼い空が好きです。
日の出前の黎明から日が昇ってからも目が離せない世界、
まさに一期一会の物語ですね。
添えられた文章もお写真とともに心にすーっと染みました。
素晴らしいお写真をありがとうございました。
Commented at 2015-07-06 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-07 02:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soul-lock-ing at 2015-07-07 07:51
おはようございます。
ステキな朝焼けですね〜♡
こんなステキな朝焼けを見る事が出来たら、早起きした甲斐がありますね^^*

でも、雨の高速は怖いですよね。
私も助手席で、心臓ばくばくしてる時がよくあります(笑)
またステキなお写真楽しみにしてます♡
Commented by boobychallenge at 2015-07-07 09:34
こんにちわ。初めまして。素敵な夜景ですね。
またお邪魔させて頂きます。
Commented at 2015-07-07 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-07 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-07 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-07 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkophoto1201 at 2015-07-08 20:02
*コメントをくださった皆さまへ

拙い写真や記事に、沢山のコメントを寄せてくださって
本当にありがとうございました!
メールでいただいたメッセージも、
ひとつひとつ、大切に有り難く読ませていただきました。
本当に嬉しかったです。ありがとうございます^^
コメントやメールくださった皆さま全員へ、
メモをとりながら、きちんとお返事させていただいたつもりですが、
もし万が一、漏れてる方がいらしたら大変申し訳ありません。
その時はまたご一報いただけましたら幸いです。謝
皆さんのあたたかいお気持ちに、心からの感謝を込めて☆

a*kkoより
Commented at 2015-07-08 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by break__time at 2015-07-09 02:51
akkoさん、ブログご訪問ありがとうございました。
さっそくお邪魔させていただきました。
うぅ、、、美しい。
こちらは熱海の丘から撮られたのですね、お見事です。
素敵な写真にしばし見とれてました(^^)
お気に入りいただいていきますね。
どうぞよろしくお願いします。
Commented at 2015-07-09 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkophoto1201 at 2015-07-12 18:46
*break__timeさんへ

break timeさん、こんにちは^^
お返事大変遅くなってしまって、ごめんなさいっ ><
ご訪問くださって、こんな嬉しいコメントもいただけて..
すーーっごく嬉しかったです!!!
本当にありがとうございますっ^^
お気に入りもありがとうございますー!
拙い写真ばかりでお恥ずかしいですが
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!^^
Commented by akkophoto1201 at 2015-07-12 18:56
*07/09 10:44 鍵コメさんへ

鍵コメさーーーーーーーーんっ!!
コメントを本当にありがとう~っっ!!!
お返事遅くなっちゃってごめんなさいっ ><

うん、やっぱり わぁーーー!!って舞い上がって
でもちょっとドキドキしちゃうよーーー♡笑
ふふふ^^ 私もクルクル回ってるし^^ 笑
恋人同士の会話みたいとか..照れるじゃないかーーー♡笑
鍵コメさんみたいに凄腕フォトグラファーさんに
こんな嬉しいコメントもらっちゃっていいのかしら..??
今 マジでなんか変な汗かいてるけど.. 苦笑
そうなのかなー... そうだったら嬉しいな~^^
うん、鍵コメさんの嗅覚 信じて 
もっと自分なりの世界感 出せるように頑張ってみるよ^^
でもってね、きっと鍵コメさんのこと ノエルも大好きだと思う♡
何かの時は、毛むくじゃら共々 どうぞよろしくです^^笑
Commented at 2015-07-13 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkophoto1201 at 2015-07-13 19:19
*07/13 09:30 鍵コメさんへ

鍵コメちゃーーん^^ こんばんは^^
こっちでもLINEも、ホントありがとうね♡
いやいやいや...ほんと迷走しまくりで、
お付き合いくださってる皆さんに申し訳ないです^^;
ハイキーはハイキーで、やっぱり奥が深いよね^^
私は鍵コメちゃんのこないだの、優しいモノクロphotoも
大好きだよーーー!!!
こちらこそ、いつもいい刺激をありがとう♡
Commented at 2015-07-22 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkophoto1201 at 2015-07-23 01:55
*07/22 21:36 鍵コメさんへ

鍵コメちゃーーん!コメントありがとうね~^^
そうか、北海道はやっぱり発売日ずれちゃうんだね..泣
でも間違いなく!だから^^
ふふふ^^そんなやり取りが^^
ほんと微笑ましいな~♪
そうそう、私もフォトコンのそういう話聞いたことある。
分析力みたいな面も..ね。
確かにそういう力も必要なんだと思うけど...
ちょっと躊躇するよね
こちらこそ!一緒に載れて、本当に最高に嬉しい!!!
家宝にするよーーーーーーー!!!!
私は何冊買おうかな 爆


no photo, no life.


by a*kko

プロフィールを見る

contact

HI KA RI へのメールはこちら
■Instagram → akko_hikari

最新の記事

夏靄の夜明け
at 2017-07-24 00:01
記 憶
at 2017-07-22 00:01
BYG
at 2017-07-21 00:01

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
Landscape
Plant
Night
Sky
Life
Noel*
Outdoor
Art
Heart
受賞・掲載
未分類

ライフログ

*掲載されました*



ブログジャンル

カメラ
アート写真

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。