Night of the Perseids



ペルセウス座流星群の極大日 一日過ぎて..

待ち焦がれた星見のチャンス

休みに星が見れそうな予報になったのは
実に半年ぶり..涙


e0342760_20502285.jpg



選んだ場所は 思い出深い山の公園で

日中の晴天は
夕方になると..



e0342760_20022537.jpg



. . . 雲が勢いを増してくる 汗




e0342760_20023442.jpg



この半年 恋しい星空にフラれ続けてきたせいで
こういう流れになってくると
信じるよりも諦めが強くなってしまう気持ちを

なんとか 宥めすかしながら...

待つこと数時間


















e0342760_20025162.jpg


天の川の濃い部分は
光害に照らされた雲の向こうで
時折 稲光も走ってる


























e0342760_11383972.jpg




















e0342760_20025823.jpg





















e0342760_20031556.jpg





























e0342760_20032675.jpg


やっと会えた 星空




*****

今回の星見も
たった1時間ほどのチャンスでした..
流星はファインダー覗いた目の端で
ひとつだけ明るいの見ただけだったな..
夜露も酷く 最後は雲に阻まれ タイムアップ
やっと星が見れた嬉しい気持ちと
早く収めたくて焦る気持ちと
ボーっと見上げてたい気持ちと..
なんだか慌ただしかった 笑

液晶で一応撮れてるのを確認して
あとはみんなで並んで見上げてたっけ
これも大切な夏の1ページです


恋焦がれるように ずっと会いたかった星を
拙いながらも やっと撮れたら..
私の中で 何かが フッと消えました

ずっと痛めてた手首のこともあるし
一旦ここで休んで
すでに目の前に見えてる課題を勉強して
出直して来ようと思います

というわけで
HI KA RI しばしお休みに入ります


写真は撮り続けるよ、絶対
カメラはもう体の一部だし
撮ることも生活の一部だから
これまで私なりにひたすら走り続けてきた
ここから先をちょっと軌道修正してくるだけ
ここで繋がった大切な皆さんの
大好きな写真は 必ず拝見させていただきます
本当にいつもありがとう!
ファインダーを覗いて見える世界は
どこにいても繋がってるって
私はそう信じてます


では皆さん 素敵な時間をね!


*****




by akkophoto1201 | 2015-08-20 00:00 | Night


no photo, no life.


by a*kko

プロフィールを見る

contact

HI KA RI へのメールはこちら
■Instagram → akko_hikari

最新の記事

2172
at 2017-09-22 00:01
翠緑ノ風
at 2017-09-20 00:01
textile
at 2017-09-19 00:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
Landscape
Plant
Night
Sky
Life
Noel*
Outdoor
Art
Heart
受賞・掲載
未分類

ライフログ

*掲載されました*



ブログジャンル

カメラ
アート写真

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。