Sparklers / fireworks_Atami




ドキドキ..わくわく..


今年も、というか例年以上に、

時は瞬足で、

あっという間にこの季節が来ました。




e0342760_01462754.jpg



ヒュンヒュン飛んでるみたいな船たちと

きらめく熱海市街の夜景に見守られて










肌寒いくらいの夜風に吹かれながら


今年初は、またあの山の上..です。


















熱海海上花火大会 2016


伊豆スカイライン滝知山駐車場より




e0342760_01454515.jpg




花火が昇ってる最中に聴こえる

あのワクワクする 曲導の笛の音は

ここには届かないけれど




e0342760_01455282.jpg



遅れて響く轟音は

何度聴いても やっぱり高まります!






e0342760_01460533.jpg




相変わらずへたっぴだし
新しい機材にまだ慣れてないのと(言い訳w)
隣に来たお子ちゃまに三脚、地味~に蹴られ続け..
30分くらいの大会なので、終始焦りまくりでした。笑
この辺も、いつまで経っても成長しない..笑
200mmでもこの距離なので、アート花火は諦めて
シャッター切りながら、花火鑑賞^^
ちゃんと目で、耳で、五感で、楽しむのも大事だもんねー!!





e0342760_01461232.jpg







e0342760_01461838.jpg




やっと関東も梅雨明けしそうだけど


一足お先に..




e0342760_01455997.jpg



夏が 来たーーー!!

って 気分です^^







* * * * *

本日も拙いブログへお越しくださって
誠にありがとうございます^^
今回はコメント欄 開けてますが、
少し外出予定なので
お返事は遅れるかもしれません。
それでもよろしければ、励ましの一言でも(笑)
残していただけたら嬉しいです^^

* * * * *







by akkophoto1201 | 2016-07-28 00:01 | Night | Comments(37)
Commented by jinsnap at 2016-07-28 05:19
いつもお越しいただきありがとうございます。
五感で楽しむ。
その言葉とお写真を拝見し、久しぶりに花火を観に行きたくなりました。
アウトフォーカスのお写真、不思議な感じがして素敵ですw
Commented by ayayay0003 at 2016-07-28 05:57
おはようございます^^
海上花火はやはり美しいですね(^^♪
どのくらいの距離なのか?
でもかなりな距離からと想像いたします!
夜景と花火、素晴らしくて言葉になりません☆
鮮明なのも好きですし、最後のはア―トですよ~
幻想的な夏の夜の夢かな♡
いっしょに鑑賞させていただいた気持ちです、ありがとうございます(*^_^*)
Commented by furuinu3 at 2016-07-28 06:45
おっは~^^でございます
早々ここからのここの花火を私も・・
去年ロケハン完了てましたが::
今年こそは・・
実現できるか¥¥あは

乗鞍からの富士山もゲットしたい~^^
Commented by a-ki_la at 2016-07-28 07:10
おぉー 花火はやっぱり俯瞰で観るに限るなぁ。
水鏡もすっごくキレイ
↑の方も仰ってますが、ロケハンを重ねて初めて作品になるのねー
新しい機材?ナニー?
ワタシも新しい機材...前輪が2輪の大き目スクーターがあるらしいから、免許にチャレンジしようかなぁ。
足がないとどうにもならんし。
Commented by aunt carrot at 2016-07-28 07:53 x
美しすぎます!
熱海海上花火は憧れです。
熱海城から撮るのかなと思っていましたが、
撮影場所はいろいろあるのですね。
旦那様車出してくれないかなぁ~♪
この画像を見せて、おねだりしてみます!(笑)
素敵なお写真を見せてくださって、ありがとう!
Commented by view-finder at 2016-07-28 12:16
素晴らしい撮影技術に感嘆いたしました!
私も熱海の花火が大好きで毎年必ず行っています。
でも今年は日的がなかなか合わず、もしかすると行けずに終わってしまうかもしれません・・・
熱海の花火は時間は短いけど本当に見ごたえがありますよね!
素晴らしいお写真を拝見して、行きたい気持ちがまた強くなってきました。

こちらの展望台はけっこう距離があった印象があります。
視程が悪いと霞んでしまうので、天候条件次第ですよね。
なんとか今年の夏に一度は熱海で花火が見られることを願っています!
Commented by gummi-choco-pine at 2016-07-28 12:37
a*kkoさ~んこんにちは!!

わぁ~
夏キタ~~~って感じ(≧∀≦)
綺麗だなぁ~♪

しかし素晴らしいビューポイントですね~!!!

「花火見下ろして見てみたいな~」って思ってるんですよねっ

伊豆スカイライン滝知山駐車場!!!
φ(゚ー゚*)フムフム

いつの日か行ってみたいと思いま~す(^^)ノ
Commented by hogecyan at 2016-07-28 14:25
わー、いいなあー
いいなー、
きれいだなー、

素敵ー。山の上から見る花火、素敵です、
Commented by akkophoto1201 at 2016-07-28 16:39
* jinsnapさんへ

jinさん、こんにちは^^
こちらこそ、イイネやコメントをくださってありがとうございます!
花火って、光だけじゃなくあの音も振動も、
身体で感じて楽しむものなのかなぁって、思ったりもします。
とはいえ、目の前にすると、あたふたしてますけどね~笑
アウトフォーカスの、もっと一面、玉ボケにしてみたいです。笑
Commented by akkophoto1201 at 2016-07-28 16:47
* ayayay0003さんへ

アリスさん、こんにちは^^
この眺めはなかなかのものですよねー!
一昨年かな、前回この場所から見た時より
周りの木々が成長してて、花火を撮るのに良い位置は
かなり限られてしまう感じでした^^;
アリスさん~優しいお言葉をありがとうですー!
シャープなのもメルヘン撮りも楽しみたいと思います!^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-07-28 16:52
* furuinu3さんへ

furuinu3さん、こんにちは^^
おぉー!ぜひぜひここからの花火、見せてくださいー!!
熱海の花火は何回も上がりますから^^楽しみにしています^^
乗鞍からの富士山、かなりの遠望ですねー!
登られるんでしょうか?気を付けて行ってきてくださいね^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-07-28 17:10
* a-ki_laさんへ

アキラさーん^^こんにちは!コメントありがとですー^^
俯瞰で観る花火、すっごく綺麗なんだけど、撮るの難しいー!^^;
上からだと低い花火は、高さ潰れちゃうし、
別場所だけど、花火の後ろに夜景があると、ピント合わせにくい..
まぁ、すべては腕の無さが原因です。笑
ここね、前回来た時より、周りの木が成長しちゃってて、
他のカメラマンさんたちみたいに、これからは脚立ないとダメかもなって。
何回か行くと、色々見えてくるものもあるのね~^^
新しい機材..ふふふ、ついに憧れの装備になりましたよ!
更にデカくなって、レンズも激重..^^;
アキラさん、バイク乗りたいって言ってたもんね~^^
そのスクーターってあのCMのかな?倒れなくていいかも^^
私も電車と歩きとチャリじゃ限界あるけど..トラウマ払拭出来ず。><
アキラさんの良い報告、楽しみにしてまーす!^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-07-28 17:20
* aunt carrotさんへ

aunt carrotさん、こんにちはー!いつもありがとうです~^^
いやいや~もうホント成長してなくて..恐縮です^^;
お!さすがよくご存知ですねー!!
前に熱海城からの花火も撮りましたが、花火と街との角度もよくて
目線の高さで花火が開くので、迫力も最高でした!!^^
ただ先ほども書いたけれど、花火の後ろに夜景があるので
私みたいに見たままリアルなのも、アートなメルヘン撮りもするってなると
ピント合わせが難しかったです。
まぁ、そもそもそこまで欲張れるほどの腕もないですが..笑
距離的には、断然ここよりも熱海城からの方が近いですよー!
ぜひぜひ、この夏の間に、行ってみてくださーい^^
旦那様~!よろしくお願いしまーす!!^^笑
Commented by akkophoto1201 at 2016-07-28 17:33
* view-finderさんへ

view-finderさん、こんにちは!
コメントくださってありがとうございますー!^^
撮影技術..いやいやいや、とんでもないです..撮っても撮っても成長しなくて^^;
view-finderさんも、熱海の花火、毎年行かれてるんですね~^^
熱海の街の形状からして、とっても絵になる花火で美しいですよね!
おぉ~そうですそうです!さすが良くご存知でいらっしゃる^^
順風とはいかないまでも、風が吹いてくれないと
今回みたいに煙が溜まりやすいし、元々靄も出やすいですしねー
この駐車場からは木が成長して、花火の下の方が見にくくなってきたので
見るには上の園地の展望台がいいのかな、とも思ったりしてます。
どんどん遠くなっちゃうけど..苦笑
この夏の間にview-finderさんも熱海の花火見れるよう、祈ってます!!



Commented by akkophoto1201 at 2016-07-28 17:40
* gummi-choco-pineさんへ

cinnamonさーん^^こんにちはー!
コメントありがとうですー^^
いやいや~ cinnamonさんとこのほうが
夏色全開っっ!!!って感じですよーー^^
明るくって元気出る!!
熱海の花火は、山に囲まれてるから、意外と見下ろすポイントあるのかも?
先ほども書きましたが、ここの他だと熱海城のとこも最高でしたよー!!
近いし目の前でドーン!!の迫力は、クセになりそうでした。笑
要予約で有料席だけど、ロープウェーに乗って..なんてのもあったような。
今年の熱海の花火、ますます綺麗になってたので、
機会があったら、ぜひぜひ行ってみてくださーい!!^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-07-28 17:44
* hogecyanさんへ

Keitoさーん^^コメントありがとですー!^^
なんかね、撮っても撮っても成長しないんだけど..笑
Keitoさんに綺麗だって言ってもらえて、めっちゃ嬉しいです!
山の上からだと涼しくて、汗っかきには大助かり。笑
もし夏休みあったら、Keitoさんもどこかで花火見れるといいですね~^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-07-28 18:39

*** コメントくださった皆さまへ ***

これまでにコメント下さった皆さまへ、リコメとご訪問させていただきました^^
拙い写真にあたたかいメッセージ、ほんとにありがとうございます!
既にコメントしてるところには残していませんが
また伺わせていただきますので、どうぞよろしくお願いします^^
さて、仕事上がりがだいぶ遅れて、これから出てきます..笑
これ以降、コメントくださる方がいらしたら
お返事少し遅くなりますが、お許しくださいね。
ではでは、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

Commented by motokids8 at 2016-07-28 21:23
こんばんは。
幻想的なもの迫力あるもの見事な描写ですね。
また上から見下ろす素晴らしい眺めです!
街の夜景も合わせて素敵な時間を過ごされましたね^^
Commented by sazukiya at 2016-07-28 21:29
akkoちゃん凄い〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
海上花火、迫力あるね〜〜!
山の上から街の灯りと海の灯りと花火が
綺麗だぁああ
Commented by mayumayu at 2016-07-28 21:54 x
a*kkoちゃん、こんばんは~!
ちょっと、ちょっと、スゴイんですけど~!!!
ずいぶん高いところから撮られてるのですね~。
街の灯りと、大迫力の花火!最高です!
お隣のお子ちゃまにめげずに?これだけの作品撮れるなんて、
さすが、a*kkoちゃん!です(●´∀)b

追伸:a*kkoちゃん、お忙しいのにご訪問&コメントありがとうございました!
いつも、応援ありがとうございます!心から感謝です☆
Commented by happysweet1205 at 2016-07-28 22:13
a*kkoさ~~ん こんばんわぁ~\(^o^)/
山の上から見る花火は夜景も一緒に楽しめて
めっちゃ綺麗ですね~~。
カラフルなスターマイン いいなぁ。
2枚目のはお花が咲いてるみたいで可愛いですね^^
スターマイン 扇状に開く下の花火も大好きです。
私はまだ夜景と絡めたことないんで今年はどこか山から
撮ってみたいんだけど、トイレとか気になって
なかなか場所が~~^^;
歳とるとトイレが近くて・・・(爆)

明日は小さいけど海での花火大会に出かけて来る予定です。
普通にも撮影すると思うけどメインはアート花火。
たぶん明日も終わる頃に感を取り戻しすパターンかな^^;
アートのは撮影も忙しくなっちゃうけど
私も目と耳と五感で楽しんできまーーっす♪
a*kkoさんみたいな綺麗な花火 撮れたらいいな^^
Commented by worm_light1027 at 2016-07-28 22:47
a*kko さん こんばんは^^
花火大会の季節になったのですね~✿
少し離れた 山の上から見る花火
綺麗ですね~。
写真を見ながら ド~ンと花火の音が聞こえてくる
そんな感じがしましたよー^^
こちらも 今週末花火大会です。
綺麗な花火が見れたら嬉しいな^^
Commented by maxiah1818 at 2016-07-28 23:07
めっちゃ素敵ですね。
ほんときれい!
いつかこんな風に撮れるようになりたいです。
私はいつも花火、撃沈なの。
朝の雲海もすごくきれいだった。
あんな景色を見ると感動しますね。
そして写真に残せるってことも素晴らしいですね。
うん、ほんと、写真見て私、感動しましたもん^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-07-28 23:23
a*kkoさ~ん、こんばんは^^

花火、とって綺麗ですよ~!
街の明かりとのコラボも素敵です*^^*

まだ撮ってないものばかりで
花火には全く手を出せないというか・・・
花火大会自体、10年以上行ってませんf^^;

いつか、a*kkoさんみたく
素敵な花火、撮れるといいなって思います♪
(・・・いつになることやらf^^;)
Commented by pote-sala at 2016-08-01 06:47
伊豆に住んでいながら、まだ熱海の花火をみたことが
ありません。
a*kkoさんのお写真で堪能させていただいております。
熱海の町がアッチッチー!!って言ってそうなぐらい、
見事な花火があがるんですね。
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-01 11:25
* motokids8さんへ

motokidsさん、こんにちは!
嬉しいコメントをありがとうございます^^
お返事遅くなってしまってすみません!
ここからの花火は2回目なんですが、
やっぱり良い眺めでした^^
花火のない時も、海も夜景も星も見れて、
お気に入りの場所なんです^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-01 11:28
* sazukiyaさんへ

さずちゃーーん!お返事遅くなってごめんですー!
コメントくれて、ありがとね^^
やっぱりここからの眺めは最高だったよー!
しかし、撮るのは、やっぱりむずかったー!
でも最高に楽しいよね^^
さずちゃん、ありがとーー!!
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-01 11:35
* mayumayuさんへ

mayuちゃん、こんにちは!
コメントありがとですーー^^
お返事遅くなってしまって、ごめんです!
全然すごくないよー!^^;
また撮ってきたけどやっぱ撃沈してきたよーーー!!
ここね、標高650mくらいかな?
そんなに高くないけど、涼しくて寒いくらいだった。笑
そうそう、隣のお子ちゃまね。笑
うぅ..ってなったけど、みんなの花火だし、お互い様だね^^
mayuちゃんにそう言ってもらえたら、
また頑張れそうだよーーーー!!!
こちらこそ、いつもほんとにありがとう^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-01 11:46
* happysweet1205さんへ

はぴさーーーん^^ こんにちは!
嬉しいコメントをありがとうですー^^
お返事遅くなっちゃって、ほんとにごめんなさい!
そうそう、あの花火ね、子供たちがチューリップー!って
言ってました^^ 確かにねー!
そうそう、トイレ困りますよね^^;
ここは熱海峠ICに近いので、少し移動すれば大丈夫なんですが
三脚置いたままって、やっぱり心配だし。
こういう時、他に見ててくれる仲間がいたりすると助かるんですけどね^^
はぴさんの花火、見ましたよーーー!!めっちゃ綺麗だった!
メルヘン撮りもすると、すっごい忙しくなりますよね。笑
私なんて初回からアート花火、撮ろうとしすぎて
なんだか全部イマイチ..撃沈続きです^^;
もっと冷静に、落ち着いて撮らなきゃーー。笑
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-01 11:49
* worm_light1027さんへ

ユイさん、こんにちは!
コメントくださってありがとうございます^^
まだまだイメージ通りの花火じゃないんですけど
ユイさんにも一緒に見てもらえて、
すっごく嬉しいです^^
ユイさん地方も、花火大会だったんですねー!
綺麗な花火、見れたかな?^^
ユイさん、いつも本当にありがとです^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-01 11:54
* maxiah1818さんへ

あいさん、こんにちは^^
コメントありがとうございますー!
あいさんの優しいメッセージ、
すんごく嬉しかったーーーーーーー!!!
また次、頑張ろって思えました^^
花火、ほんと難しいですよねー^^;
私も何度撮っても、思う通りに撮れてません。
んで、悔しいから、また撮ります!笑
雲海も見てくださって、ほんとにありがとです^^
めっちゃ眠かったけど、頑張って起きて(笑)
撮ってきて良かったーーー!!
あいさん、ほんとに本当に、ありがとうでした^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-01 12:02
* sion-kotonohaさんへ

紫苑さーーーん^^ こんにちは!
コメントありがとうですー^^
花火だけより、何かある方が雰囲気が出ると
理解してたつもりなのに..こないだの花火は
変なの撮ってばっかでした^^;
花火の音聞くと、テンション上がっちゃって
冷静になれてないかも。笑
紫苑さん!花火大会、行きましょ!
無理に撮らなくてもいいじゃないですか^^
季節の風物詩楽しむと、また気分転換になりますよ^^
私のなんて、まだまだ全然^^;
それでも楽しいから、また撮っちゃいます。笑
紫苑さん、いつもありがとうです^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-01 12:06
* pote-salaさんへ

poteさん、こんにちはー!
コメントをありがとうございます^^
めっちゃ嬉しい!
おぉぉ!そうなんですか!!
それは勿体ないような、でも気持ちは分かるような^^笑
そうそう、アッチッチー!って( *´艸`)
poteさんの言い回し、可愛くって好きです^^
ぜひ一度、poteさんにも熱海の花火見てきてもらいたいな~^^
Commented by suzu-clair at 2016-08-01 20:20
a*kkoさん、
遅ればせながらのコメントですが、
素敵なお写真の数々、
感激しながら拝見しました。

熱海の花火大会、いいお写真ですね☆
海に上がる花火素敵だな~。
飛んでるみたいな船と町明かりのキラキラもきれい。
遠景で 街を見渡しての花火もいいものですね。

そして、
美しい空や心洗われる緑の中の木漏れ日など、
本当にどのお写真も素晴らしくて、
感激しながら拝見しました。
a*kkoさんのお写真は、
いつもじーんと、
心の奥深くに響きます。
心をこめて撮っていらっしゃるのが、
すごく伝わってきて温かい気持ちになります。
本当にいつもありがとうございます。
これからも楽しみにしていますね♪
Commented at 2016-08-02 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-03 23:33
* suzu-clairさんへ

すずさん、こんばんは^^
お返事遅くなってすみませんっ!
いえいえ、こちらこそ、すずさんからのコメント、
すっごく嬉しくって!ほんとにありがとうございます^^
花火大会、間近で見るのもいいし、上から見るのもいいし
船とかからっていうのも素敵ですね~^^
花火って色んな楽しみ方があるなぁって感じてます。
また最近、機会に恵まれて自然の中で撮影する時間が持てました^^
もともとは写真というか、アウトドアで遊んでる人間だったので
やっぱりそういうとこが一番落ち着きます。笑
すずさんにそんなふうに言ってもらえて、
本当に素直に嬉しいです!
こちらこそ、なかなか上達しなくて拙い写真ばかりですけれど
これからもお付き合いいただけたら、とっても嬉しいです^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-03 23:40
* 08/02 08:56 鍵コメさんへ

鍵コメsさーーん^^ こんばんは!
お返事遅くなってしまって、すみませんっ!
そうそう、同じ日に見てたみたいで^^私もすっごく嬉しかったです!
ん!?なぬ!?凹んでたんですか!!!あちゃー泣かしてしまった..笑
でも、うん、それなら良かったです^^
いいことも悪いことも、一つずつ積み重ねるしかないですもんね。
鍵コメさんなら大丈夫ーーー!!!
とりあえずここで、ぎゅってしてます^^笑
こちらこそ、いつもこんな変な奴に付き合ってくださって
ほんとにありがとです!!^^


no photo, no life.


by a*kko

プロフィールを見る

contact

HI KA RI へのメールはこちら
■Instagram → akko_hikari

最新の記事

swan
at 2017-12-14 00:01
sweet dreams
at 2017-12-13 00:01
Light up
at 2017-12-12 00:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
Landscape
Plant
Night
Sky
Life
Noel*
Outdoor
Art
Heart
受賞・掲載
未分類

ライフログ

*掲載されました*
PHOS8号 紅葉・夜景星景特集号



ブログジャンル

カメラ
アート写真

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。