はじまりの色




仮眠から起きた 04:52

目覚まし代わりにシャッターを切る幸せ


e0342760_22220962.jpg


海ほたるPAより




e0342760_22220335.jpg






e0342760_22230370.jpg






e0342760_22221584.jpg






e0342760_22222006.jpg






e0342760_22231624.jpg


さぁ ちいさな旅を始めようか





* * * * *

ここに来るといつも
以前持っていた、とある東京湾から見た写真集を思い出します。
引っ越す機会が多かったので、その間に失くしてしまったのだけど..
あれを頂いた頃は、今みたいに写真やってなかったし
なんであれをくれたんだろう?って、少し不思議で。
当時は本当に若かったので(笑)あまり良い思い出じゃなかったけれど、
今なら素直な気持ちで、あそこに綴られた写真たちを眺められる気がしてます。
タイトルを覚えてなかったから、写真集を見かけるたびに探しているけど、
いつかまた偶然、出会えたらいいな。


本日も拙いブログへお越しくださって
誠にありがとうございます^^

* * * * *


- 追記 -
うっかりコメ欄閉めたままでした。
直しました、すみません ^^;











by akkophoto1201 | 2016-08-04 00:01 | Landscape | Comments(26)
Commented by kogechatora at 2016-08-04 01:39
初めてコメントさせていただきます〜

アクアラインは通り慣れた道ですけど、
思えば日の出の刻に通ったことは無く
いつもは日が昇ってからのんびりと房総へ向かい
夕陽を眺めながら東京へ帰っていました〜

当たり前のことですけど
ここの朝日は房総の長閑な眺めから昇って
東の海が輝いて
雑多な東京横浜はまだ少し暗くて、やがてビルが朝日に輝き始めるのですね。
この季節には月に1回くらいしか見えない富士山まで見えるなんてすごい幸運

小湊の気動車を撮りに行くついでに
思いっきり早起きして
この朝日の眺めを撮って見たいと思ったのであります。
Commented by pote-sala at 2016-08-04 06:59
少しずつ照らしだされる海。
空の色が何層にもわかれて幻想的・・。
そして、むこうの街のなんて小さいこと!!

海を渡る橋。
小さくとも渡った先に何があるか、わくわくの旅ですね。

Commented by a-ki_la at 2016-08-04 07:11
おはよー と、空にも海にもヒコーキにも知らないおっちゃんにでも言いたくなるような
そんな夜明けだね。
3枚目の感じ、とっても懐かしい。
陽が上がって少し経つと、こういうふうに見える時間帯があるよね。
沖縄で見た時もそうだった。
初めて見た時は知らなくて、このまま天気が悪くなっていくんだと思ってガッカリしたんだった。(笑)
富士山の下の低い雲もいいなぁ。

へぇ東京湾の写真集かぁ
なんで自分のところにやってきたんだろ? & いつの間にいなくなっちゃったんだろう...
ならば、またひょっこり再会できるような気がするな
Commented by lily1406 at 2016-08-04 09:06
a*kkoさん こんにちは~(^^)/
a*kkoさんの写真でいつも笑顔にそしてとても癒されてます(*^^*)
海ほたるPAからこんな素敵な景色が見れるのですね。
夏は早く起きれるから行ってみようかな~。

Commented by happysweet1205 at 2016-08-04 09:30
a*kkoさん おはよう~^^
眠りから覚める空と海 淡いグラデーションカラーが
めっちゃ綺麗ですね!
目覚まし代わりにシャッター いいなぁ。
海ほたるからの景色なんですね。
行ってみたいなぁ。
縦構図の飛行機が飛んでくとこもめちゃ好みです。
久々に海の写真撮りたくなりました~。
けど 今日も猛暑・・・日中の撮影に出る気力が~(^^;
写真集 見つかるといいですね。
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-08-04 11:35
初めましてIzu8Mayu3と申します。
今日のお写真、素晴らしいですね。
晴れ晴れとした気持ち良さを満喫しました。
これからも楽しみに拝読させて頂きます^^
Commented at 2016-08-04 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-08-04 21:53
「目覚まし代わりにシャッターを切る」
なんて素晴らしいフレーズ(^^)

そして、朝の海
一枚目の作品、最高に素敵です
Commented at 2016-08-04 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by motokids8 at 2016-08-04 22:45
こんばんは。
綺麗なグラデーションが美しく
広々としてとても気持ちいいですね。
目覚まし代わりのシャッターとは素敵です。
特に1枚目は大好きですよ!
Commented by R-GreenLife at 2016-08-05 08:55
気持ちのいい朝の風景をありがと~
昨日も見たけど、今日も見に来ちゃいました^^
「目覚まし代わりにシャッターを切る」
かっこうぃ~♡♡♡
私なんて
目覚まし代わりにソーセージ切ってますよ
むにおの弁当用のねw
Commented by hogecyan at 2016-08-05 22:08
ああああー。。。いいなあ。。。いいなあ。。
富士山だって見えてるし。。
これは幸せだわねー♡
素敵だわー。。。
あさってサーいいよね。
全ての始まりみたいでさ。。。
綺麗なの何もかも。。^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-06 03:26
* kogechatoraさんへ

kogechatoraさん、はじめまして!
イイネ&初コメントをありがとうございます^^
とっても嬉しいですー!お返事遅くなってしまってごめんなさい。
いただいたコメント読んでたら、目の前にその光景が浮かんでくるようで..
素敵なメッセージ、ほんと嬉しかったです^^
そうそう、そうなんです!
この時期にここから富士山見えるって、相当ラッキーですよね!
海ほたるをぐるっと、どの方向も美しい朝でした^^
おぉ!!!ふふふ^^ 実は私も..なんです。笑
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-06 03:30
* pote-salaさんへ

poteさん、嬉しいコメントをありがとうございますー!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
そうなんですよね~、この雲の層がたまらんでした^^
ちぃーっちゃいビルのひとつひとつにも萌え。笑
スカイツリーとか、拡大するとランドマークやなんかも全部見えてました^^
靄もありながらも、本当に良く見えてた朝だと思います。
アクアラインの木更津側のこの光景、いつもワクワクするんですよねー^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-06 03:38
* a-ki_laさんへ

アキラさーん^^ コメントありがとう!&遅くなってごめんです!
そうそう、知らないおっちゃんにも思わず笑顔で
おはよー!って言いたくなった!笑
こんな朝、気持ちよすぎだよねーーー^^
おぉ!沖縄の時?そうだったんだ!
私はどっちかっていうと逆なイメージかな?この後、天気よくなる印象かも^^
雲一つないのより、低く垂れこめてる雲とか靄がかってるのとか、怪しくて好き。笑
そうなのー、東京湾を、海側から見てる写真集でね。
超遠景で夜景に花火とかもちっちゃく写ってたり、
確か建設途中のアクアラインの様子とかもあったような?
何しろ学生時代のだから、記憶が遠すぎて..爆
うんうん、ありがとう^^ そうだねー!ひょっこり再会、が一番嬉しいな^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-06 03:43
* lily1406さんへ

yuhkiさん、こんばんはー!コメントありがとうですー^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
うわぁーーー!!yuhkiさんにそんなふうに言ってもらえて
嬉しいですーーー!ほんとにホントにありがとうです^^
そうそう!海ほたるの朝景、すごく綺麗でした!
海の真ん中で、朝と夜の間を見てるようで..
夏は靄も出やすいから、余計幻想的でしたねー^^
きっとyuhkiさんとこから近いでしょうし、ぜひぜひ!^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-06 18:26
* happysweet1205さんへ

はぴさん、こんにちはー!^^
嬉しいコメントをありがとう~です!
お返事遅くなってしまってすみませんっ ><
そうそう、うちっていつも車中泊なので、大抵こんな感じで
寝れる時に寝て、目が覚めた瞬間から撮るみたいな。笑
この日もめちゃくちゃ眠かったので、目覚まし代わりに
綺麗な景色、撮ってました^^ 最高に幸せな朝だー!!
東京湾は飛行機多くてテンション上がりますよー!
はぴさんにもぜひぜひ来てほしいっ^^
もう~ほんとにはぴさん、いつもありがとうです^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-06 18:32
* Izu8Mayu3さんへ

IzuMayuさん、はじめまして^^
コメントくださって、ありがとうございます!とっても嬉しいですー^^
拙い写真ばかりですが、IzuMayuさんにそう仰っていただけて
眠い目こすって撮ってきた甲斐があります!笑
真夏は特に、朝が一番気持ちいいですもんね^^
ご丁寧にありがとうございます!私も伺わせていただきますね^^

Commented by akkophoto1201 at 2016-08-06 18:40
* 08/04 21:22 鍵コメさんへ

鍵コメsさん、こんばんはー^^
いつもほんとにありがとです!お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
そうそう、鍵コメさんとこから、結構近いですよね!
なんかね、会えなくてもそういうの嬉しかったりする。笑
おぉ!鍵コメさんは免許持ってるんですね!?も、勿体ない!笑
そんなこと言ってる私は、持ってすらいないっていう..ね。笑
海ほたるのあさりラーメン美味しいですよ!ドライブにでも行ってみて~^^
あ、私なんて凹みまくりだけど、大抵3歩歩いたら忘れてます。爆
鍵コメさんは優しくて繊細だから、たくさん自分の好きなもの掴まなきゃ!
ぬはーーーーーっ!!私、全然そんな素敵とかじゃないですけど 笑
鍵コメさん、いつもほんとにありがとです^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-06 18:47
* aitoyuuki32さんへ

aitoyuukiさん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさい~ ><
目覚まし代わりに..のフレーズ、言葉だけだとあれですが
実際は全然カッコよくないんですよー!笑
本人、むくんだ半目+髪もボッサボサですし。笑
でもね~、好きな時に撮れるのが最高に幸せで、休む時間も無くなります。笑
こんな日差しが強いのに、ノーフィルターでこの色でした。
素敵な朝の光景に、感謝感謝です^^

Commented by akkophoto1201 at 2016-08-06 18:57
* 08/04 22:13 鍵コメさんへ

鍵コメmちゃん、こんにちは!コメントありがとですー^^
お返事遅くなってしまって、ほんとごめんよ^^;
んね、良い一日の始まりだったよ!この日は夜中までずっと晴れてたし。
すっごい楽しくてね、みんなで笑ってばっかの休日でした^^
先ほども書いたけど、このフレーズね、カッコイイのじゃなくて
ただそのまんまなんだよー。笑
やべー!もう陽が上がってるー!って、髪もボッサボサのまま
カメラ持って出ちゃってて。^^;
実際見たら、鍵コメちゃんにドン引きされそうだわーー。笑
うんうん!飛行機見た見た!カッコよかったーーーーー!!!
良い刺激もらって、私もうずうずしてきたよーーー!!笑
セルフィも可愛かったー♡ご主人の愛情フィルターも効果ありありだね♡
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-06 19:02
* motokids8さんへ

motokidsさん、こんばんは^^
コメントくださってありがとうございますー!
お返事遅くなってしまって、ほんとごめんなさいです!
アクアライン通ると絶対寄っちゃうんですよねー^^
そして毎度、大して変わらぬものを撮ってしまうという..^^;笑
広い景色に、"夏"も手伝って、すごく開放された気分でした。
一枚目、私も気に入ってるんですけど、ノーフィルターで
こんな色が出せるって..カメラとレンズ、様様だなぁ~って実感してます^^
motokidsさん、いつもありがとうですー!^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-06 19:09
* R-GreenLifeさんへ

GREENLIFEさーん^^ コメントありがとうですー!
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいっ!
ふふふ..GREENLIFEさんに、かっこうぃ~♡♡♡いただきました!
あざーーーーっす!!!!!!www
先ほども書きましたけど、実際はほんとヒドイ姿なので
きっとドン引きされること、間違いなし( ;∀;)笑
目覚まし代わりに切るソーセージ!なんてリアル!!!笑
あぁ~GREENLIFEさんのこのセンス、マジで最高!!
笑かしてもらいました^^ありがとーーーー^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-06 19:14
* hogecyanさんへ

Keitoさーーん^^ コメントありがとですー!^^
お返事遅くなっちゃってごめんねです!
そうそう、んね!富士山見えてたよー!
ラッキーって思いながら撮ってた^^
気持ちいい朝に綺麗な景色..最高すぎて、テンションあがった!
朝は一番空気も澄んでるし、一番"綺麗"だよね^^
Keitoさーん、ほんとにありがとー^^
Commented by suzu-clair at 2016-08-08 17:45
a*kkoさん、
またまとめ読みになってしまったけど…
もう~海も、花火も、満天の星空も・・・
みんな、みんな素敵過ぎて感動です・・・☆
どのお写真もあたたかさが伝わってきて、
なんだろう…a*kkoさんのお写真には、
いつも体温というか、ちゃんと、生きている人間のぬくもりというか、
そういうものを感じるんです・・・
って写真のことわかっていないのに偉そうな言い方ですみません^^
丁寧にお写真と向き合っていらっしゃるのを感じるからかな。

いつも素敵な記事をありがとうございます。
暑さ厳しい季節ですが、
お体にお気をつけて、素敵な夏をお過ごしくださいね。
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-08 21:29
* suzu-clairさんへ

すずさん、こんばんは^^
嬉しいコメントを、ほんとにありがとうございます!
ご覧になっていただけるだけでも、すっごく嬉しいですよー!!
おぉぉ..!!そうなんですか!
そんなふうに感じ取っていただけるなんて、最高に幸せです^^
私の場合、風景写真は特に、ただ撮ってるだけ..って、
綺麗だね、で終わってしまわないように
その先に何か感じられるように撮ってるつもりなんです。
なーーーんて、まだまだ本当に拙いものばかりでお恥ずかしい限りですが^^;
すずさん!ご丁寧なメッセージ、本当にありがとうございました^^
すずさんも、この夏は特にお忙しそうですし、
体調管理に充分気を付けて、充実した夏を駆け抜けてくださいね^^


no photo, no life.


by a*kko

プロフィールを見る

contact

HI KA RI へのメールはこちら
■Instagram → akko_hikari

最新の記事

Q
at 2017-08-17 00:01
af
at 2017-08-16 00:01
Healing
at 2017-08-15 00:01

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Landscape
Plant
Night
Sky
Life
Noel*
Outdoor
Art
Heart
受賞・掲載
未分類

ライフログ

*掲載されました*



ブログジャンル

カメラ
アート写真

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。