1℃




e0342760_00185539.jpg



今秋 一番震えながら
シャッター押した朝


いきなり寒すぎだってば..
好きだけど 笑

@群馬





* * * * *

本日も拙いブログにお越しくださり
誠にありがとうございます^^

* * * * *









by akkophoto1201 | 2016-10-12 00:29 | Landscape | Comments(40)
Commented by aunt carrot at 2016-10-12 00:33 x
1℃!
文字みただけでちょっと震えます~♪
でもピリッとした寒さが作り出す色って良いですね。
震えながら撮ったご褒美は大きいです!
Commented at 2016-10-12 05:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2016-10-12 06:29
げげ!1度って何事?
だんだん寒くなってほしいよねー。
身体がついていかない、

今日だってほら今寒い。。、
風邪などひかないようにね。
また撮りに行こうねー。(^^)
Commented by pote-sala at 2016-10-12 07:12
こちらも急に寒くなりました。
涼しいを通り過ぎて寒い。
でも、空気が澄み渡ってるからこそのこの景色ですね。
Commented by ayayay0003 at 2016-10-12 08:03
おはようございます^^
1℃の空気感、素敵ですね☆
雲海の上に頭を出す山に朝日が当たる姿は
幻想的な光景ですね~(^^♪
赤いお花?のアクセントが効いててほんと絵になります♡
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-12 09:59
akkoちゃん おはよう♪

コメント‥超お久しぶりになっちゃいました^^;
急に寒くなったねー。
寒くなったけどakkoちゃんの素敵なお写真見てたら
寒さも忘れちゃいました*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
気温差が激しすぎるくらいなので
お身体に気をつけて秋から冬と写真を楽しでね^^
私コメ欄閉じっぱなしなのでお返事はお気遣いなく*^ー^*
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-12 17:35
* aunt carrotさんへ

いつもありがとうございます!
あはは(笑)ちょっと震えちゃいましたか?^^
そうそう、寒いとまた景色も一段と深みが増したりしますよね^^
今回は初めて見る場所だったのもあって、
色々感激しちゃいました^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-12 17:38
* 10/12 05:57 鍵コメさんへ

鍵コメnさん、初めまして!^^
おぉぉぉーーー!そんなそんな..こちらこそ、
そんなふうに思っていてくださって、本当に光栄です!!
はい^^こんな拙い写真ばかりのブログですが
宜しければまたぜひぜひ、いらしてください^^
今度は鍵なしで..お待ちしてまーす!!
嬉しいコメント、ほんとにありがとうございました^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-12 17:42
* hogecyanさんへ

Keitoさーーん、げげって!!笑
そうそう、段々..が一番いいよね。
一気に寒くなられるとこたえるわ^^;
風邪、Keitoさんは大丈夫?
わたしゃ、すでに喉が少しやられとるよーーー!
うんうん!またぜひぜひ!ご一緒させてくださーい^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-12 17:48
* pote-salaさんへ

poteさん~伊豆も急に寒くなりましたかー!
そうそう、一気に涼しい通り越して、寒い!って感覚!
ここもね、初めて行く場所だったけど、
久しぶりに、肌に刺す寒さだったーー!!
1℃って言っても、体感的には色々で、
柔らかく感じる時もあるんだけど..この時は痛かったです。
でも久しぶりに心洗われる景色に出逢えたので、
また一緒に見てもらえたら嬉しいです^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-12 17:51
* ayayay0003さんへ

アリスさん、こんばんはー^^
ふふふ..寒かったけど、そう言ってもらえて
震えながら撮ってきた甲斐もあるってもんです^^笑
そうそう、赤い実?たぶん、ナナカマドなんですけど
切れた崖の上にあって、目を引いたので..
こっちにピン合わせて^^
久しぶりの絶景とあるものに、心洗われましたよー!^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-12 17:54
* moco-mo-cocoさんへ

mocoちゃん、お久しぶりでーす^^
ううん、こちらこそ^^; 残してくれて、ほんとありがとー^^
ほんとほんと、急に寒くなったよね!
涼しいじゃなくて、もう寒いって..今年はほんと変だ。
mocoちゃんも、新しい相棒ともうすっかり仲良しかな?
お互いに体調に気を付けて、いっぱい秋冬、楽しもうねー^^

Commented by suzu-clair at 2016-10-12 18:19
もう最低気温1℃なんて日がありましたか!
雲海が静かな朝の始まりを物語っているようで素敵ですね。
秋らしい郷愁を感じる木々の風景もいいなあ・・・♪
これから、
寒さが厳しくなるのはちょっとつらいけど、
朝の澄んだ空気感って好きです☆

↓の、カワセミのお写真、
すごく素敵!!感動しました。
なんて美しいシーンなのでしょう。
散歩中、カワセミの青い色に出会えた日は、
いつも幸せな気持ちになるんです。
一度も写真に撮れたことないけど(瞬発力ないので・苦笑)
こんな素敵なお写真を撮られるakkoさん、
ほんと素晴らしいです・・・☆
Commented by impact4642 at 2016-10-12 18:23
初めまして、こんばんは♪
いつも、素敵な作品を楽しみにお邪魔させて頂いてます☆
寒さを堪えて撮られたと、お疲れ様です(>_<)
でも、清々しい作品で、深呼吸したくなります♪
リンクを頂いても、宜しいでしょうか?
これからも、宜しくお願いします☆
Commented by ck_wanco at 2016-10-12 18:38
こんばんは♪
寒いの好きなのね( *´艸`)
普段はイヤだけど、私も嫌いじゃない(笑)

寒い朝の雲海、私も見たい!(^^)!
Commented by lily1406 at 2016-10-12 18:57
a*kko さん こんばんは~(^^)/
遅くなりましたが
『 2016年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット! 』おめでとうございました。
も~大好きなノエルちゃんの写真で私もテンションMAX
ですっヽ(^o^)丿
あのモノクロの最後の写真はも~可愛すぎて大笑いです。
あれは保存版ですね。
これからもノエルちゃんの登場楽しみにしてます♡
群馬はもう1℃ですか~。
風邪ひかないようにして下さいね~(^^)/
Commented at 2016-10-12 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-10-12 22:31
山の上はもう氷点下になろうとしてるんですね

遠くには雲海、あっためられた空気が冷やされて雲に
うんうん、寒いはずだ~(^_^)
Commented by mayumayu at 2016-10-12 23:23 x
a*kkoちゃん、こんばんは!
なんと、1℃! すごい冷え込みですね Σ(・ω・;|||
お写真から、1℃の空気感が伝わるようです。
寒いのは、人一倍苦手だけど、こういう冬の澄んだ景色は大好きです!
美しい風景をお届けしてくれたa*kkoちゃんに感謝です☆
Commented at 2016-10-12 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxiah1818 at 2016-10-12 23:40
きれい〜
朝の山並み。
その時間にここへ来ないと撮れない風景ですね。
手前の赤い葉っぱ?もいいなぁ。
向こうの少し光が差した山もいいなぁ。
絵みたいです。
Commented by colorsplash at 2016-10-13 00:10
こんばんは。
1℃ですか・・
結構標高が高い所でしょうか。
2000mは超えていそうな。。
これからの季節は空気が澄んで気持ち良さそうですね!
Commented by furuinu3 at 2016-10-13 07:32
もしやと思いましたが。。やっぱり渋峠でしたのね^^
わたしは今度の日曜に行こうと考え中で~す@@
9日の裏磐梯は大型ハリケーン並みの爆風雨でしたが
最低気温は12°でしたよ^^
紅葉は遅れてて今週末からが好いかも~・・

横手ヒュッテへのスカイレーターは乗りました?
出来たら写真を撮る的ご感想を賜りたいです~^^あは
Commented at 2016-10-13 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-10-13 10:12
akkoさん こんにちは~^^
志賀高原 渋峠に行かれたんですね!
まだ平地は暑さが残る時 ここな一度とは
いきなり寒くてびっくりですね~。
新しい記事の幾重にも重なる山々と
靄のベール(雲?)が幻想的で
とっても綺麗~~~。
こんな光景 一度でいいから見てみたいです。
台風の影響で紅葉が吹っ飛んでしまったのは
残念でしたね(>_<)

夕陽の中のコスモスもめっちゃ好きです^^
それと~カワセミ!
画になりますね~。
風景の中にぽつんとカワセミ めちゃ素敵です‼
いいとこで出会えましたね^^
私はいつもただ撮るばかりで~(^^;
もっとセンスを磨かなければww
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-14 21:58
* suzu-clairさんへ

すずさん~お返事遅くなってすみません!
そうなんですよ~もう山の上は冷え込んできましたね~^^
車の外気温計見るたびに、ウホウホ言う季節が来ました。笑
そうですよね^^ 
私も寒い時期の朝の空気感、大好きです^^
おぉ!超遠目な(笑)カワセミのもありがとうございます!
近所の公園にカワセミが来るので、時間がある時は行ってるんですよ^^
いやいや、あれはカワセミが枝に止まっててくれたから..^^;
もっと情感出せるようになりたいです^^
いつも励まされるコメント、ほんとにありがとうございます^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-14 22:03
* impact4642さんへ

インパクトブルーさん、初めまして!こんばんは^^
こんな嬉しいコメントをくださったのに、
すぐにお返事できなくてすみませんでした!><
そうそう、いつも私のへたっぴな写真に
お付き合いくださってる方は、もうたぶんご存知ですが..
寒ければ寒いほど..異常にテンション上がるおかしなヤツなんです、私。笑
拙い写真ばかりですし、そんな変なんですけど 笑
またお時間ある時には、遊びにいらしていただけたら嬉しいです!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたしますー!^^

Commented by akkophoto1201 at 2016-10-14 22:07
* ck_wancoさんへ

WANCOさーん、こんばんは^^
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
そうそう!私もね、WANCOさん、寒いの好きだと思ってた!笑
勝手に、同類♡って思ってたし..爆
ほんと、そうですよね!普段は寒いの嫌なんだけどな~不思議。笑
あぁ..北海道..い゛き゛た゛い゛よぉぉぉ~
ニセコの雲海テラスは..有名になりすぎちゃったかな?
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-14 22:15
* lily1406さんへ

yuhkiさん、こんばんは~^^
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい!
おぉぉぉーーーー!!!わざわざご丁寧に..うぅ..感涙!
本当にありがとうございます♡
あのノエルの顔ね、ほんと面白かったから 笑
こんなふうに皆さんに見てもらえる機会が増えて、ほんと嬉しかったです^^
あのモノクロのも、ウケるでしょ?( *´艸`)
ノエルの写真、登場するのが増えたのは、
yuhkiさんのメッセージのおかげです^^
親バカでへんてこな写真ばかりですが..またノエルの写真見て
笑ってもらえたら、ほんと幸せです♡
ここんとこ急に寒くなったのでyuhkiさんも、
風邪ひかないように気を付けてくださいねー^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-14 22:22
* 10/12 19:46 鍵コメさんへ

鍵コメkさん、こんばんは^^
お返事遅くなっちゃってすみませんー!
私もこんな絶景、久しぶりに見れたので、
思いっきり深呼吸してきましたよー^^
そうそう、遠くに見えるの、雲海なんです^^
やっぱりこの時期は雲海、ワクワクしますね!
前のコスモスにも、ありがとうございます^^
畑の一角にちょこっと育てられてた株でしたが、
逆光と羽虫のおかげで、情感が生まれてくれました。
ブログタイトルね、これ..実は思い悩んだ末に
もうこれでいいやーってテキトーにつけちゃったやつなんです 笑
でも今では、これでよかったのかなぁって^^
こちらこそいつもあったかいコメント、本当にありがとうございます^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-14 22:30
* aitoyuuki32さんへ

aitoyuukiさん~お返事遅くなってしまってすみません!
そうなんですよねー!北の方からはもう初冠雪の便りが
チラホラ聞こえてきてるし..一気に冬になりそうで^^
遠くの雲海、寒さで潤む目を凝らしてじ~っと見てたら
山を越えようと流れてるのが分かって..
なんかねぇ、こういう一瞬一瞬から、目が離せなくなっちゃうんです。
しまいにゃ、撮るの忘れて、ボーっと見てたり..笑
これから進んでくるはずの紅葉、綺麗に色付きますかね~楽しみですね^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-14 22:36
* mayumayuさんへ

mayuちゃん~こんばんは!^^
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさいっ ><
そうそう、この日は1℃までいったんだけど
翌朝は8℃くらいだったよー!
でも爆風ですごかったけど..^^;
私もね、普段は寒いのやなんだけど(笑)出かける先は極寒が多い..笑
mayuちゃんが旅してた所に近くて、なんだか嬉しかったよ^^
こちらこそ、こっちもあっちも^^
いつも励まされるメッセージ、本当にありがとです♡^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-14 22:48
* 10/12 23:30 鍵コメさんへ

鍵コメsさん、こんばんは^^
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい!
そうそう~ついこないだまで、あんな暑いって言ってたのに..
急すぎるし、極端ですよね~^^;
今年は紅葉も遅いって言われてるけど、これから平地にも
進んできて..色付きはどんな感じか、楽しみですねー!^^
おぉぉ!鍵コメさんにも、前のコスモス褒められた!
ズキューンしちゃいました?めっちゃ嬉しいーーー♡
やっぱり朝日と夕陽の時間は、一層ドラマチックになって..
ファインダー覗きながら眩しくて、ウガーってなるけど 笑
でも最高すぎて、やめられません!^^
いつまで経っても、拙い写真ばかりで..
お付き合い下さる皆さんには、本当に感謝しかないですが
こちらこそ、こんなへんてこですが、どうぞよろしくお願いします^^
そうそう!それもこちらこそですよ!
またどこか撮りに、ご一緒させてくださいねー^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-14 22:55
* maxiah1818さんへ

あいさん~コメントありがとうございます^^
お返事遅くなっちゃってごめんなさいー!
そうそう~そうですよね~、頑張って来た甲斐あったかな^^
あいさんにも、こうして一緒に見て貰えたし。
ほんとありがとうございます♡
欲を言えば、ここに来るまでの道中で、
星がめっちゃ綺麗に見えてたので..ここで星撮りたかったです。苦笑
実は、渋峠を憧れてた理由もそこにあって..もう何年思い続けてるかなぁ。
手前の赤いのはね、たぶんナナカマドの実なんです。
この直前に通った台風で、色付いた葉っぱが飛ばされちゃったらしくって^^;
この辺りはどこも、本当に絵になる絶景ばかりでしたよー^^

Commented by akkophoto1201 at 2016-10-14 22:59
* colorsplashさんへ

colorsplashさん、こんばんは!
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい!
おぉぉ!さすがです!
ここで既にもう2000は超えてて、国道最高地点の少し手前のとこでした。
これからは日中も夜も、穏やかな晴天が続くといいんですけどね~^^
澄んだ空気と、紅葉や星も、楽しみがいっぱいですね^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-14 23:15
* furuinu3さんへ

furuinu3さん、お返事遅くなってしまってすみません!
ふふふ^^ 初の渋峠でした^^
志賀高原エリアの紅葉情報見ると..渋峠周辺は、色褪せ中みたいですねぇ。
この時も、色付いた葉が、先日の台風で飛ばされてて
既に、あまり彩りはない状況でした^^;
もうちょっと下のエリアなら、大丈夫かもしれませんね~^^
8日の朝の渋峠周辺も爆風で、時折息が止まりそうな..三脚も倒れそうでした^^;
横手山のスカイレーターは横目に見るだけで、通過しちゃいましたよ~。
ご参考にならず、申し訳ないです^^;
我が家は普段、平日休みなんですが、今週は休み無しなので、
来週の予定を練りながら(笑)留守番組でーす!
裏磐梯方面もず~っと行けず仕舞いなので..行きたいとこだらけで悩みます。笑
furuinu3さんは、この週末もお出かけなんですね^^
道中、どうぞお気をつけて^^ また素敵な作品楽しみにしておりまーす^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-14 23:32
* 10/13 08:03 鍵コメさんへ

鍵コメmさん~こんばんは^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
いやいやいや..そんな全然 こんなへんてこなのに
いつもお付き合いくださって、本当にありがとうございます♡
渋峠、いいですよねー!私もずぅーーーっと憧れてました^^
そうそう、星、いいらしいんですよーここ!
私たちもそれで、ずっと行きたいと思ってて^^
今回は星撮れなかったですけど、またいつか絶対リベンジしたいと思います!
ご質問もありがとうございます^^なんか嬉しい♡
こういう泊まりの遠出は、主人の運転で、ふたりと一匹の車中泊旅がほとんどです。
静岡方面だと、電車で日帰りっていうのもありますけどね~^^
そういう場合は目的地で、仲間と合流する時しかないかも。
うちの旦那さん、元々運転好きな人なので、ほんとに助かってます^^
私ね、色々あって、免許取れなかったクチなので..
近場限定だとしても、鍵コメさん、尊敬するし憧れです♡
こちらこそ、代わり映えしない写真ばかりで恐縮ですが..
またお付き合いいただけたら嬉しいです^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-14 23:43
* happysweet1205さんへ

はぴさん~こんばんは^^
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい!
そうなんですよー!ずっと憧れてたとこに行けました^^
ほんとですよね、あんな暑かったのに..
さすがに、いきなりの1℃は震えました。笑
朝の雲海や靄がかった山々の風景は、
私の腕じゃ全然伝えられない、勿体ないほどの美しさでした。
はぴさんにも撮ってほしいな~^^
そうだ、静岡にも、富士山と雲海の有名スポットありましたよね?
あそこ、私も行ってみたいんですよ~^^
うわぁーーー!前のにもコメントありがとうございます♡
どっちも、個人的にけっこうお気になやつでした^^
私ね~結構、ポツーン系、好きみたいで。笑
鳥さんや、ゆる鉄とか、載せてないけど花とかも、意外とあったりします^^;
なんだろ..そこの空気感ごと写し込みたいっていうのがあるからかな?
引きすぎて、よぅ分からん写真になったりしてますけどね。爆
近所の公園にカワセミが来てくれるので、もっと練習しなきゃって思ってます^^
はぴさん~、いつもほんと嬉しいコメントありがとです♡
Commented at 2016-10-23 07:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-23 23:42
* 10/23 07:15 鍵コメさんへ

鍵コメhさーん^^
本当にありがとうございました♡
ご連絡、とっても嬉しかったです^^
私ももっと頑張ろうと思います!^^


no photo, no life.


by a*kko

プロフィールを見る

contact

HI KA RI へのメールはこちら
■Instagram → akko_hikari

最新の記事

Silhouette
at 2017-05-01 09:58
ShootingStar
at 2017-04-30 00:01
Fuji-BLUE
at 2017-04-29 00:01

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
Landscape
Plant
Night
Sky
Life
Noel*
Outdoor
Art
Heart
受賞・掲載
未分類

ライフログ

*掲載されました*



ブログジャンル

カメラ
アート写真

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。