Ume:arT



e0342760_13055307.jpg



オールドレンズとボケと色遊び
多重じゃなくて一枚撮り。








* * * * *

本日も拙い当ブログにお越しくださり
誠にありがとうございます^^

* * * * *








by akkophoto1201 | 2017-03-08 09:32 | Plant | Comments(18)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-03-08 12:33
オールドレンズ遊び、いいですね~

花撮りではオールマニュアル撮影も気にならないですね(^^)
濃厚な色合いの梅、バックの色合い、とっても素敵です
Commented at 2017-03-08 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-08 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayumayu at 2017-03-08 19:04 x
a*kkoちゃん、こんばんは!
これこれ!あちらで見た時も、おっ!って思ったけど、
(↑で、コメントしようと思ったら、遅すぎてcloseになってたの‥汗)
すっごくインパクトがあって、ステキ!

色のバランス(配分?)も、とってもおしゃれ~♪
こういうアートな感じ、大好き!
ほんと、センスを感じる一枚です☆

今、オールドレンズって、すっごく流行ってますね~♪
いいな~と思いながら、あれって、カメラとの相性とかあるのかな?
レンズによって、できる表現が変わるから、いろんなのが欲しくなっちゃいます=3
レンズ沼とはよく言ったものだな~なんて(笑)
(↑ “沼”にはまりたくても、まだ一歩も進んでないけど‥( ̄∇ ̄;)アハハ)

最後に、ひとつ言いたいことが!
2/22「Sentimental」記事の最後の写真が好き~!!!
あの光の感じと、やわらかな空気感が最高~!!!
「ぎゅっときた..」よ~ヾ(o´∀`o)ノ

※長文失礼しました~m(__)m
Commented at 2017-03-08 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-clair at 2017-03-08 20:22
akkoさん、久々にコメントさせていただきます♪
いつも素敵なお写真と、
添えられたお言葉に、
毎回じーんと心打たれながら拝見していました♪
今日は久々にそれをお伝えできるかなぁ♪

梅の花、
こんなふうにも魅せることができるなんて…☆
梅の花と、
背景のニュアンスある色彩や陰影、
質感まで感じるような、
心に残るお写真ですね。
いつも何かを語りかけてくださるような、
素敵な作品☆大好きです。
↓の、ノエルちゃんにも癒されました♪
これからも楽しみにしていますね。
Commented by worm_light1027 at 2017-03-08 22:18
a*kko さん こんばんは^^

とっても魅力的な梅の写真ですね('-'*)
色も花びらも とっても素敵です☆
お部屋に飾っておきたいですよ~^^
Commented by akkophoto1201 at 2017-03-11 19:24
* aitoyuuki32さんへ

aitoyuukiさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい!
コメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^
最近の花撮りでは メイン機以外に
これを持って行くのも定番になりつつあります。
OLも個性があって面白いですね^^
Commented by akkophoto1201 at 2017-03-11 19:32
* 03/08 16:28 鍵コメさんへ

鍵コメsさん、こんばんは^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
コメントをありがとうございました。とっても嬉しかったです^^
手の届かないところなんて..そんなそんな、とんでもないですよ^^;
変わらずここもあっちもいますしね。
好きだけじゃ続けられないので、自分で自分にお尻たたいてます。笑
あ、フォローしていただいてたんですね?ありがとうございます^^
鍵コメさんもお身体お大事にしてくださいねー!

Commented by akkophoto1201 at 2017-03-11 19:38
*03/08 18:24 鍵コメさんへ

鍵コメkさん、こんばんは^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
コメントをありがとうございました。とっても嬉しかったです^^
鍵コメさんもお元気そうで何よりです~^^
梅、心行くまで..は私も撮れてないんです^^;
見頃過ぎてたり、撮影時間もなかったりで。
このまま梅終わってしまうかも。苦笑
お、いいですねー!あのオフ会^^
しばらく前から週末があまり出掛けられない状況なので、
行けますー!とはなかなか言えなくて心苦しいんですが
機会がありましたら、ぜひぜひ誘ってくださいね~^^
Commented by akkophoto1201 at 2017-03-11 19:45
* mayumayuさんへ

まゆちゃん、こんばんは^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
あっちでもいつもありがとうね~^^
新しいのポストしちゃうと閉じちゃうから..こちらこそごめんよ><
私も半分お試し感覚でOL買ってみたけど、一眼とは違う味が出るから
気分変えたい時とか楽しくていいね^^
まゆちゃんの優しい感じにもきっと合うと思うけどなぁ。
おぉ、あの写真にもありがとう~^^
ずいぶん出すか迷ってたやつだけど、良い感じの光で私も気に入ってたんだ。
こちらこそ、いつも丁寧に見ててくれて、本当に感謝だよ^^
Commented by akkophoto1201 at 2017-03-11 19:55
* 03/08 19:56 鍵コメさんへ

鍵コメrさん、こんばんは^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
コメントいただけてとっても嬉しかったです。ありがとうございます^^
って、えぇ!?覚えてますよー!もちろんっ^^
ていうか、自分がイイネも閉じてるんであまり押したりもしてませんけど、
いつも皆さんの所、変わらず拝見してるんです^^
そうですよね、鍵コメさんところはまだまだ花はこれからですもんね。
でも私ももっかいくらい雪景色撮りたかったなぁ..ってかなり未練タラタラですw
って、雪の多い地域の方に失礼ですよね..ごめんなさい><
おぉ、鍵コメさんもOLを!そっかぁ、綺麗なフレア出にくいですか^^;
私もこのレンズのクセを知るのに、色んな光と角度で試してますが..
真逆光よりずっと横に振った方が、このレンズは虹フレアが出たりします^^
鍵コメさんも色々試して、楽しんでくださいね~^^
私も鍵コメさんの写真、大好きですよーー!!!ほんとありがとうございます^^
Commented by akkophoto1201 at 2017-03-11 19:59
* suzu-clairさんへ

すずさん、こんばんは^^お久しぶりです。
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
コメントいただけてとっても嬉しかったです。ありがとうございます^^
今回の梅はちょっと大人モダンなイメージでした。
なんだろ..紅梅だったからかな?可愛いより渋めにしたかったんですよね。
ノエルの写真にもありがとうございます^^
毎回自分の好みばかりで節操なくて申し訳ないです^^;
もっと楽しんでいただけるように頑張りますね^^
いつも気に掛けてくださって、ほんとありがとうございます^^
Commented by akkophoto1201 at 2017-03-11 20:02
* worm_light1027さんへ

ユイさん、こんばんは^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
コメントいただけてとっても嬉しかったです。ありがとうございます^^
このオールドレンズ、ハマるとすごく立体的な描写を出してくれるんで
液晶見ながら変な格好して撮ってます。笑
綺麗な梅の写真は皆さんたくさん撮られてるんで、
自分はちょっとヘンテコ路線に行ってます^^笑
ユイさん、いつも気に掛けてくださって、ほんとありがとうございます^^
Commented by ruunouta at 2017-03-11 22:28
こんばんは(*´ω`*)
いつも光を取り入れた素敵なお写真達に
あまりにも素晴らしくてただ眺めることもあれば
ほっこり癒されたり
一人で『これなになに~~!』って騒いだりしてます(笑)

オールドレンズは憧れです( *´艸`)
色合いがなんとも言えないですね~
a*kkoさんの世界・・・大好きです♪
Commented by akkophoto1201 at 2017-03-13 00:23
* ruunoutaさんへ

ruuさん、こんばんは^^
コメントをありがとうございます!めっちゃ嬉しいです^^
あはは(笑)へんてこりんなの多くて、いつもすみません^^;
それなのに私の世界が大好きとか、ほんと泣けますー!
ruuさん、ありがとです^^
オールドレンズ、安価で手に入るし、ほんと楽しいのでおすすめですよー!
Commented at 2017-03-16 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkophoto1201 at 2017-03-22 08:32
* 03/16 22:59 鍵コメさんへ

鍵コメsさん、おめでとうをありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しいですーーー!!!
ほんと信じられなくて..数日、これは夢じゃないか
確認する旅に出ておりました!|д゚)
ってどんなやねん 笑
お返事遅くなってしまってごめんなさいでした^^;
また改めてご報告させていただきますね^^


no photo, no life.


by a*kko

プロフィールを見る

contact

HI KA RI へのメールはこちら
■Instagram → akko_hikari

最新の記事

CandleNight
at 2017-08-24 00:01
no words
at 2017-08-23 00:01
shadow
at 2017-08-22 00:01

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Landscape
Plant
Night
Sky
Life
Noel*
Outdoor
Art
Heart
受賞・掲載
未分類

ライフログ

*掲載されました*



ブログジャンル

カメラ
アート写真

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。