カテゴリ:受賞・掲載( 10 )

Re:『 B:m 』





その日は結局 
撮り始めた数カット後から一晩中



e0342760_15120996.jpg



こんな見えそうで見えない天の川を
見上げていた日でした



夜と朝の間には
こんな繊細な瞬間も




e0342760_14593109.jpg


透明感のある雲と
奥行きを感じる空 一面の光
散りばめられた豊かな色彩..



まもなく訪れる朝に



e0342760_14593756.jpg



心から 感謝を









" another_side_Beautiful:morning "



e0342760_14590613.jpg


これもまた長秒の世界..
一発撮りです。




ここで私事ですが、お礼のご報告を..

以前載せました これのタイムスタックver.を
先月まで行われておりました、『 「ほっ」と。キャンペーン 』にて
準グランプリを受賞させていただきました。



また、こちらのエキサイトブログCAFEにも
掲載していただいております。

↓ ↓ ↓





受賞作品

↓ ↓ ↓






改めて、拙い写真を選んでいただき
本当にありがとうございました!
また、ご丁寧な対応くださった編集部担当者さまにも
感謝申し上げます。



いつも拙い当ブログをご覧くださってる皆さまへ
心からのありがとうを..



e0342760_15121781.jpg


本日も拙く未熟な私の『 HI KA RI 』の欠片たちを
ご覧くださり、ありがとうございました^^











by akkophoto1201 | 2017-04-17 23:25 | 受賞・掲載

LoveSONG























e0342760_10154934.jpg



心 が 奏 で る 歌 を..








* * * * * * * * * *




ご報告が遅くなってしまいましたが..

年末から行われておりました、第一回プラチナブロガーコンテストにて

誠に恐縮ながら.. エキサイト賞をいただくことが出来ました。







選出してくださったエキサイトブログ編集部の皆さま、
また、日頃よりご覧くださってる皆さまに、
心より御礼申し上げます <(_ _*)>



受賞を知った時は、本当にまさかまさかの驚きで..
理解するのに少し時間が掛かりました^^;

技術も知識もセンスも足りず、拙い写真ばかりの私がここまで来れましたのも
ひとえにこうしてご覧くださってる皆さまのお陰だと思っております。
普段はコメント欄なども閉じていて不義理ばかりの私なのに、
ずっと見てくださってる方がいる..それだけで本当に励まされたし、力になりました。

改めて、心から..本当にありがとうございます。

これからあの洗練されたプラチナブロガーさんたちの場に加わるのかと思うと
何だかプレッシャーだし、少々怖気づいてしまいそうですが..
ここでまた気持ちを新たに、自分の心が指し示す道を信じて、
もっともっと私なりの写真表現を広げていきたいと思っております。
これからも相も変わらず、稚拙でへんてこりんな写真を繰り出すと思いますが..笑
変わらぬお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします^^





*久々に、今回はうっかりじゃなくw
コメント欄開けております^^
お返事は、ゆっくりになってしまうところもあるかもですが..
時間掛かっても必ず書かせていただきますので
お話出来たら嬉しいです^^



また、ご報告より前にお祝いのコメやメールをくださった皆さま、
めちゃくちゃ嬉しかったです^^
本当にありがとうございました!






本日、2回目の更新です。
いつも拙い当ブログにお越しくださいまして
誠にありがとうございます^^











by akkophoto1201 | 2017-03-22 11:50 | 受賞・掲載 | Comments(68)

Hikari:art:floweR





e0342760_21522349.jpg



玄関に飾った ストックの花の香りに
癒される 早春の日々







* * * * * * * * * * * *





私事ですが..
ここで、ご報告とお礼の記録です。



【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚2017! 』にて
当ブログの下記記事内の写真を選んでいただきました。









また、こちらのエキサイトブログCAFEにも
掲載していただいております。

↓ ↓ ↓








沢山の素晴らしい作品の中から
私の拙い写真を選んでいただきましたこと、
心より御礼申し上げます。

編集部の皆さま、本当にありがとうございました!






また、改めて
日頃からご覧くださってる皆さまに
心から感謝を込めて..


皆さんに見て戴けることで、どれだけ励まされていることか..
自分の好きな世界観を表現する..それを自己満足だけで終わらせないために
私にとって、とても大事な存在だと思ってます。
未熟で稚拙な写真や文章ばかりの私ですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
”(*_ _)






本日も拙い当ブログにお越しくださり
誠にありがとうございました^^












by akkophoto1201 | 2017-02-08 10:48 | 受賞・掲載

SHA-GIRL vol.30





伝えたい 私の世界を

降り積もらせて 大切に閉じ込めて

そうしたらここは

どんな色や光になるだろうか..


例えるなら、それは






e0342760_12175069.jpg



写真という自己表現。

撮りたいと思える被写体やイメージ。

一生かかって 毎日撮り続けたとしても

きっとこの世界の1%にも満たないほど、

絶対に撮り切れないくらい

私たちの世界は輝きで溢れてる。

そう信じてる。






ご報告が遅れまして申し訳ありません..


10/20発売『 写ガール vol.30 』(エイ出版)

30号の記念特別企画・第一弾

「一生写真宣言!~だからわたしは写真を撮る~」

" 写真と向き合う30名に写真の楽しみや魅力を聞きました。 "

..に取り上げていただきました。



e0342760_22355895.jpg


大変光栄なことに、
記念すべき30号の特別企画に
私のインタビューも掲載していただいております。

..ちなみに、本名です。

既にご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、
もし、まだの方がいらっしゃいましたら、
ぜひお手に取ってご覧いただけると嬉しいです^^



写ガール Vol.30 (エイムック 3508)

カメラ編集部(編集)/エイ出版社

30号特別企画第一弾「一生写真宣言!」

インタビュー掲載






ちなみに、大切なブロ友さん達や
インスタで繋がってる方々など、
大好きな人達と一緒に載ることができて、
本当に嬉しかったです♡


こんな光栄な企画に声を掛けていただきました、
写ガール編集部の山賀さま、
本当にありがとうございました!
これからも変わらず、
写ガールの愛読者として楽しみにしております。





P.S.

Keitoさん、
あっちにもこっちにも
ほんとにありがとうです♡




- 10/24 追記 -

まさみさ~ん^^
本当にありがとうございます♡
嬉しすぎです!涙





by akkophoto1201 | 2016-10-23 23:27 | 受賞・掲載 | Comments(62)

や さ し い 気 持 ち



e0342760_23444059.jpg



大切なキミの
些細で愛しい仕草や表情を
いつまでも
撮っていきたい。




e0342760_23445154.jpg







e0342760_23445686.jpg






***



私事ですが..
ここで、ご報告とお礼の記録です。


今夏に行われた『
2016年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット! 』にて
当ブログの下記記事内の写真を選んでいただきました。



沢山の素晴らしい作品の中から
私の拙い写真を選んでいただきましたこと、
改めて、心より御礼申し上げます。



また、こちらのエキサイトブログCAFEにも
掲載していただいております。

↓ ↓ ↓






今回もご丁寧なご連絡をくださった根本さま、肥本さま、
本当にありがとうございました。<(_ _*)>



また、改めて
日頃からご覧くださってる皆さまに
心から感謝を込めて..




e0342760_23444668.jpg



本日も拙い当ブログにお越しくださり
誠にありがとうございます^^
皆さんに見て戴けてることで、どれだけ励まされているか..
こんな未熟で稚拙な写真と記事ばかりの私ですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
<(_ _)>
















by akkophoto1201 | 2016-10-06 00:32 | 受賞・掲載

m o v e d



1.16 @入田浜

この日は別場所で星撮り(撃沈)ののち、
仮眠と、もしかしたら..の淡い期待を抱いて
日の出の海へ..。



e0342760_03134506.jpg




なかなか鋭く冷たい海風のなか、
浜辺をジョギングしてる人と挨拶を交わし、
目の前の光景を黙々と撮り続ける。
陽が昇る間際の明るい空を見つめていると、
寝不足の寝ぼけた身体でも、
細胞から朝の訪れを喜んでいるのが実感できるのだ。




波音に耳を傾け、
光の変化をこぼさず観察し、
記憶に焼き付ける。
はっきりと変化を感じ、
ココロ動いた瞬間に、
そっとシャッターを切っていく..。




そんなある日の海と私の想い出。
その欠片たち。




e0342760_03135237.jpg








e0342760_03140625.jpg










e0342760_03135940.jpg








e0342760_03133946.jpg









e0342760_03141273.jpg


冬に見る海霧の幻想的な光景に、
すっかり心奪われた朝のひとときでした。





夜明け・日の出繋がりで..

ここからは、大変遅ればせながら、
ご報告とお礼の記録です。


年始に行われた『 年末年始キャンペーン 』にて
当ブログの ↓ の写真を選んでいただきました。

T h e _ o p e n i n g _ o f _

今回も私の拙い写真を選んでいただきましたこと、
改めて、心より御礼申し上げます。

また、エキサイトブログCAFEにも
掲載していただいております。

こちら


今回もご丁寧なご連絡をくださった根本さま、肥本さま、
本当にありがとうございました。<(_ _)>





e0342760_03142334.jpg



こうして更新するたび..
拙く未熟な写真ばかりの当ブログを
温かい目でご覧くださってる皆さまへ、
心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございます!







* * * * *

本日も拙いブログにご訪問・イイネを下さり
誠にありがとうございました^^

* * * * *







by akkophoto1201 | 2016-04-14 00:48 | 受賞・掲載

A/recollection -image-




年の瀬だというのに
まだまだ紅葉photo...
出しそびれたのがいっぱいなのです。汗




e0342760_22502112.jpg


...タイミングとやり方が悪いんだと思うけど
何度やっても、エラーになって消えてしまうので
簡単になってしまいますが、ちょっとお知らせです。




「色とりどりの紅葉&お気に入りの秋ショット!」キャンペーンで
私の↓この記事の写真を選んでいただきました。

秋 旅 N A G A N O -5-

夏のキャンペーンに続き
この秋ショットにも拙い私の写真を選んでいただいたこと
心より感謝しております。

エキサイトブログカフェにも掲載していただいております。
( →
こちら

今回もご丁寧なご連絡をくださった根本さま、肥本さま、
本当にありがとうございました。




e0342760_22502817.jpg



ブログも写真も未熟で稚拙にもかかわらず、
いつも温かく見てくださってる皆さまに
心からの感謝を込めて。






*   *   *   *   *

私事ですが、この年末年始も休みなしの我が家。
普段通り..以上に?忙しくしております。
なのでブログも特にお休み等決めておりません。
出来る時に出来るだけ更新したいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。


*   *   *


本日も拙いブログにご訪問・イイネを下さり
誠にありがとうございました^^


*   *   *   *   *







by akkophoto1201 | 2015-12-29 02:04 | 受賞・掲載

Re:SummerSONG




* * *



切なくて悔しくて たまらなく愛おしい あの夏に

今ならどんな言葉で

どんな熱量で 答えられるだろう?



河原で過ごした

真夏の夜の欠片..



e0342760_20512284.jpg





手持ち花火

×

万華鏡カメラ




???









e0342760_20513145.jpg



大変遅ればせながら..

出しそびれてた花火PHOTOと共に ご報告を兼ねての記録です。


この夏に行われました
「 2015年夏!私の花火写真&お気に入りショット! 」キャンペーンにて、
私の写真を選んでいただきました。
( → その記事はこちらclick!


CAFÉ にも掲載して頂いております。
( → click! )


ちょうど休止期間中で失礼していたにも関わらず、
あたたかいお祝いのメールをくださった皆さま、
この場をお借りして、改めてありがとうございました。

いつも拙い当ブログをご覧くださってる皆さまと、
ご丁寧なご連絡をくださった根本さまと肥本さまに、
今一度、大変遅くなりましたが..
心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!


大切なブロ友さんたちと一緒に..
貴重な夏の1ページが増えたこと、
とっても光栄で、心から嬉しく思っております。



e0342760_20514381.jpg


あっという間に この2015年という時が
閉じていこうとしてるね..



* * *



次回は、
soraちゃんとの横浜さんぽphoto
最終回の予定です。






by akkophoto1201 | 2015-11-13 11:50 | 受賞・掲載

SHA-GIRL vol.25




先日発売された

『 写ガール vol.25 』


e0342760_23151791.jpg


『 No Photo No Life フォトコンテスト 』にて


06 いただきました



...嘘みたいだけど 
ウソじゃないよ?笑




e0342760_00121767.jpg

『 高鳴り 』


ずっと憧れ続けてた このフォトコンに
勇気を出して 初めてのトライ
その想いが強かっただけに..
ビックリギョーテンと同時に
本当に嬉しかったです

講評読むとね、自分の弱点も
ハッキリ見えた気がして
すっごい恥かしい 笑

ただ あのクソ寒い中
粘って撮った甲斐はあったかな..と
審査員の先生に
"熱心さがいい"って言ってもらえたのが
涙が出るほど 一番嬉しかった(え?そこ?笑)



e0342760_22360421.jpg


今回 仲良くさせていただいてる
憧れの凄腕フォトブロガーさんたちと
一緒に載ることが出来ました

んもぉ~ 夢見てるみたい♡
一生分の運も使い果たしたな、こりゃ 笑
間違いなく家宝ものの一冊です♡


みっちさん♡ mikaちゃん♡ えむちゃん♡
ホントに本当に おめでとう!!!
もうね~最初のページから泣いたもん
みんな色んな苦労が報われたね
本当にほんとうにおめでとうっ!!!




そしてね
私には一番お礼を伝えなきゃいけない人がいます

e0342760_22363058.jpg


今回応募するのをためらった時も
私の写真が大好きだからって
背中を押してくれたsoraちゃんに
心からのありがとうを贈りたい
本当に本当に ありがとうね.. soraちゃん♡



そして
今日もご訪問くださった皆さんへ
いつもあたたかいお心を寄せてくださって
本当にありがとうございます
こんな拙い私の写真でも
いつも見てくださる皆さんがいるから
ここまでやってこれたと心底思っています
絶対私だけの力じゃないから
大切な皆さんへ
しっかり想いが届けられるように
また頑張っていっぱい楽しんで撮っていこうと思います



最後になりましたが
選んでくださった審査員の先生方
写ガール編集部の皆さま
本当にありがとうございました!!



雑誌は違うけど..
女子カメラも カメラ日和にも
ブロ友さんがいっぱい載ってて
最高に嬉しいっ!!
皆さん ホントにおめでとうーー!!!



...それと、次に応募する時は
ちゃんとプロフィールのところに
ブログのURL書いておこうと思います..泣
あぁ、私のアホ..笑


***

本日2回目の更新です
今回 久々にコメント欄開けたいと思いますが
今日明日は一応休みでして
出掛けてしまうと思うので
お返事は遅くなると思います..
大変申し訳ないのですが
どうかご理解の上
一言いただけましたら有り難いです

***

*10:22 追記*

Ricoちゃん♡
いつもありがとー!!
新たな夜遊び道具はなんだろー?
ヘンテコphoto
私も撮りたいぞーー!


* 7/25 追記 *

たくさんのお祝いのお言葉を
本当にありがとうございました!
どんなに時間がかかっても
おひとりずつお返事やお礼に伺いますので
何卒よろしくお願いいたします
皆さまに心からの感謝を込めて☆



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
応援してくださって
本当にありがとうございます




by akkophoto1201 | 2015-07-23 01:23 | 受賞・掲載 | Comments(112)

まちだフォトコン 写ガール賞&掲載



昨年応募した "まちだフォトコンテスト" で 

写ガール賞 をいただきました

e0342760_01051976.jpg


昨日発売された 写ガール vol.23 の中に


思ってたより大きく...


e0342760_01051935.jpg


これが載ってます.. 照

まちだフォトコンのサイトでも 結果発表で掲載 → こちら


昨年秋に 町田市のダリア園で撮影した一枚で

冷静に見ると 色々反省点もある作品なんですが..

講評でいただいたコメントも 嬉しすぎたので

しばしの間 素直に喜んどこうと思います。笑 

わーーーーーいっ♪


副賞のカメラバッグも手元に届きまして.. ほんと感激

大切に使わせていただこうと思います!


また3月に町田市庁舎内にて 作品が展示されるそうなので

機会があれば 足を運んでみようかなって思ってます。



改めて..

まちだフォトコン関係者様、写ガール編集部の皆さま

本当に本当に ありがとうございました!



p.s.

写真で繋がる大好きな友人たちに..

一緒に喜んでくれて嬉しさ倍増だった 

本当にありがとーーーー!!

みんなと一緒に載れて..

最高に幸せで 宝物の一冊になったぞー!




*   *   *   *   *

引っ越しが来週に迫ってまして 只今 数回のみの臨時更新中です
なので お返事が出来かねるかもしれません..
誠に恐縮ですが ご了承いただければ幸いです

*   *   *   *   *


by akkophoto1201 | 2015-01-21 18:47 | 受賞・掲載


no photo, no life.


by a*kko

プロフィールを見る

contact

HI KA RI へのメールはこちら
■Instagram → akko_hikari

最新の記事

-I-
at 2017-08-21 00:01
color08
at 2017-08-20 00:01
Q
at 2017-08-17 00:01

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Landscape
Plant
Night
Sky
Life
Noel*
Outdoor
Art
Heart
受賞・掲載
未分類

ライフログ

*掲載されました*



ブログジャンル

カメラ
アート写真

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。