カテゴリ:Night( 207 )

星奏2015


11.21
is
a specialday ♡



” 月の雫って この星々のひとつひとつ..
あの輝きだったりするのかな.. ”
夜空を見上げながら
そんなストーリーを思い描いてみる..










あの日
あなたと私を繋いでくれた


星空 × 富士山
あの星奏








今年はsimpleに


e0342760_02554382.jpg



2015ver. 贈ります..


Happy Birthday!!
Dear Rin





11.13撮影
@富士山御殿場口P



by akkophoto1201 | 2015-11-22 05:53 | Night

YOKOHAMA -Nightlight-



10.11
soraちゃんと横浜さんぽ


最終回は
夜の光景@大桟橋



...だだだ誰ですか!
またハードル上げたのはw


e0342760_20453119.jpg




10月の大桟橋の夜風は
まだそこまで冷えきるほどでもなく
ただただ強く吹き付けていて..


嬉しくて高揚してるこのアツさを
適度に冷ましてくれたように思う。




..少しだったけど
一緒に夜撮りすること叶ったね






e0342760_20454098.jpg




伊豆大島から寄港し
東京へ向かうさるびあ丸
目の前で転回して接岸


...せっかくだったのに
ビビッて中途半端な結果w





e0342760_20452677.jpg




突端から
ベイブリッジ方面





e0342760_20454570.jpg



竹芝桟橋へ向かう
さるびあ丸の姿を残して..





e0342760_20455052.jpg


左手には 前回も登場した
護衛艦いずも
その奥にスッと浮かぶマリンタワー



ずっと星を探してたけど
あいにく分厚い雲の向こうで..
少しガッカリして振り返ると
夜の横浜をそれぞれに楽しんでる無数のシルエットに
いつもとはまた違う楽しさを感じたのでした







この後しばらくして帰宅したのだけど..
結局夜中の3時すぎまで話し込んでたっけw





翌日はsoraちゃんの
4年間ずっと会いたいと想い続けてたあのお方と..
魅惑の花園でPHOTOデートです♡





motokids8さん☆
同じ日でしたかっ!!驚
しかもあの写り込み..ふふふ^^
すごく嬉しかったです!


norさん☆
ここに書いてなかったし
ちょっと遅くなったけど..
本当にありがとう!!
ふたりとも優しくて感激だよ~^^




ちょっと手首の痛みしんどいので
こちらで失礼させてもらいますね^^
用心してるので心配ご無用です。




by akkophoto1201 | 2015-11-15 15:09 | Night

R é s t a r t











10.23 19:30


目映い月光のたもと


乾いた寒風の中


静寂に包まれた 乗鞍高原











e0342760_15493308.jpg


















e0342760_19171111.jpg




♪    





























e0342760_19165812.jpg




「 た だ い ま 」




またここから..


どうぞよろしくお願いします♡








e0342760_19315565.jpg





そして







e0342760_19170366.jpg




ブログ休止に際し

ご心配や応援・励ましの

温かなお心を寄せてくださった皆さま

本当に.. ありがとうございました!感涙






e0342760_19171618.jpg


お休みさせていただいた、一番の理由の左手首の痛みは
どうやらTFCC損傷という靭帯のケガの様ですが
このところ、少しずつ痛みも和らいできて
日常生活もだいぶ元に戻ってきました。
正直言って、やっと..ホッとしています。
とは言え、活動時はまだ固定が必要な状態ですし、
日によってキーボードに触れるのも痛みがあったりするので、
無理のない範囲で、再開したいと思います。


拙いけれど..
届けたい写真はそれなりに。笑
それでも、伝えたい想いは 溢れそうなほど。
「 今 」を一緒に生きて、共有していきたいって
痛烈に思ったから..
いま出来る力で、伝えていけたらって思ってます。


どんな状況になっても、たまらなく好きな写真で..
また皆さんとご縁を繋げて行けたら 心底嬉しいです。



かなりマイペースになると思いますが..
これからも
どうぞよろしくお願いいたします^^




e0342760_17310882.jpg

「 早く復帰しなさい!笑 」

ストレートな言葉が、超嬉しかった。
ホントにありがとう♡
またそのうちヘンテコな Re♡PHOTO出します 笑




*  *  *


亀ペースですが..
これから少しずつ 皆さんのところへ
伺わせていただきたいと思います^^



*  *  *





by akkophoto1201 | 2015-10-28 17:55 | Night | Comments(0)

LoveLetterⅡ



ひっそりと臨時更新..
最終回の第4弾です


e0342760_22583691.jpg


突然の休止宣言の時も
休止期間中も
そして今日も..

こうしてここに来てくださった
大切なあなたへ


お礼の真心を込めて
フォトレター贈ります





e0342760_22572363.jpg


休止宣言をして
想像以上に多くのお心のこもったメールや
LINEやコメントを頂戴しました
わざわざご丁寧に
記事に綴ってくださった方々もいらして..
こんな勝手な私のために
本当に心底恐縮しながらも
涙腺が壊れるかと思ったくらい嬉しかったです..涙


本来ならお一人お一人に
お返事のメールなど送りたい所なんですが..
正直言うと 故障した左手首の調子
あまり良くなってなくて
長時間キーボード打つのはキツイ状態です
撮影もこれまでよりセーブしてまして..
重いレンズで撮るのは
助手してくれる主人が居る時だけにしています


それでも家事やなんかでも
些細な動きが痛くて..
やらなきゃいけないことに変わりないから
気を付けながらやってるんですけどね..汗




e0342760_22573682.jpg


そんな状態なので
勉強したいことも
ほんの少しずつしか進んでないけど..
気持ちや写欲も元気いっぱいなので
その辺はどうぞご心配なくです


これまでのようにはいかないけど
セーブしながらも
撮れる時にはいっぱい撮って楽しんでます
引き続き 当ブログは休眠状態に入りますが..
ごくごくたま~にこうして
臨時更新する時があるかもしれません

その時は
そっと覗いていただけたら嬉しいです^^





e0342760_22582947.jpg


夏前に故障して約3ヶ月..
早く治さなくちゃと焦ってもいたけれど
ちょっと切り替えて
出来ることを楽しみながら
今は治すための時間と思って
労わりながら過ごしていこうと思います


最後に 大切な皆さんへ..

休止期間中もあちこちで
素晴らしい写真展が開かれていて
私もすごく嬉しかったです

たくさんの様々なおめでとう!や
いってらっしゃい!や おかえり!も
こんな形でしか伝えられなくて
すごく残念で寂しいけれど..

大好きな写真を ずっと楽しんで
変わらず撮り続けていけるように
陰ながら応援しています


いつも素敵な写真を拝見させてくださって
本当にありがとう^^



e0342760_22582451.jpg

Dear friend,
see you again !!



P.S.
大雨や地震の際も
ご心配してくださって
本当にありがとうございました!
掲載誌を見てメールくださった方にも
心から感謝申し上げます
本当にありがとうございました!




* 臨時更新 第4弾 *





by akkophoto1201 | 2015-09-18 01:55 | Night

LoveLetterⅠ





e0342760_22574332.jpg



大好きな星空に
言葉に言い尽くせないほどの
感謝の気持ちを込めて...

あなたに届きますように



e0342760_22575299.jpg






e0342760_22575824.jpg






e0342760_22572827.jpg



Special Thanks

EAM photo

畏れ多くも 超絶人気ブロガーな えむちゃんに
当ブログのロゴを作っていただきました!
えむちゃーーーん♡
お忙しい中 本当にありがとうございました♡
カッコよすぎだし 嬉しすぎて
ほんと涙ちょちょぎれる...



えむちゃんに
感謝の気持ちを込めて..

e0342760_22580838.jpg

好きだって言ってたオリオンの空に
流れた流星photo 贈ります

本当にありがとう!
大切に使わせてもらうね♡




* 臨時更新 第3弾 *








by akkophoto1201 | 2015-09-18 00:42 | Night

Dear Makanani



My Dear

『 Makanani 』 yuka*ちゃん


e0342760_22534654.jpg



大好きなyuka*ちゃんへ

遅くなってごめんね..
エキブロへようこそ!のお祝いの気持ちを
目一杯ここに込めて
あの時のアンサーphoto 贈ります




e0342760_22535953.jpg



yuka*ちゃんのフォトライフが

ますます光満ちたものでありますように




e0342760_22535181.jpg



スタイリッシュな yuka*PHOTO

どこまでも突き抜けてってね!




e0342760_22534063.jpg


いつでも応援してます♡
大事な時に休んでるような私だけど..汗
これからもずっと どうぞよろしくね♡


My Dear

『 Makanani 』 yuka*ちゃん




* 臨時更新 第1弾 *











by akkophoto1201 | 2015-09-18 00:18 | Night

Night of the Perseids



ペルセウス座流星群の極大日 一日過ぎて..

待ち焦がれた星見のチャンス

休みに星が見れそうな予報になったのは
実に半年ぶり..涙


e0342760_20502285.jpg



選んだ場所は 思い出深い山の公園で

日中の晴天は
夕方になると..



e0342760_20022537.jpg



. . . 雲が勢いを増してくる 汗




e0342760_20023442.jpg



この半年 恋しい星空にフラれ続けてきたせいで
こういう流れになってくると
信じるよりも諦めが強くなってしまう気持ちを

なんとか 宥めすかしながら...

待つこと数時間


















e0342760_20025162.jpg


天の川の濃い部分は
光害に照らされた雲の向こうで
時折 稲光も走ってる


























e0342760_11383972.jpg




















e0342760_20025823.jpg





















e0342760_20031556.jpg





























e0342760_20032675.jpg


やっと会えた 星空




*****

今回の星見も
たった1時間ほどのチャンスでした..
流星はファインダー覗いた目の端で
ひとつだけ明るいの見ただけだったな..
夜露も酷く 最後は雲に阻まれ タイムアップ
やっと星が見れた嬉しい気持ちと
早く収めたくて焦る気持ちと
ボーっと見上げてたい気持ちと..
なんだか慌ただしかった 笑

液晶で一応撮れてるのを確認して
あとはみんなで並んで見上げてたっけ
これも大切な夏の1ページです


恋焦がれるように ずっと会いたかった星を
拙いながらも やっと撮れたら..
私の中で 何かが フッと消えました

ずっと痛めてた手首のこともあるし
一旦ここで休んで
すでに目の前に見えてる課題を勉強して
出直して来ようと思います

というわけで
HI KA RI しばしお休みに入ります


写真は撮り続けるよ、絶対
カメラはもう体の一部だし
撮ることも生活の一部だから
これまで私なりにひたすら走り続けてきた
ここから先をちょっと軌道修正してくるだけ
ここで繋がった大切な皆さんの
大好きな写真は 必ず拝見させていただきます
本当にいつもありがとう!
ファインダーを覗いて見える世界は
どこにいても繋がってるって
私はそう信じてます


では皆さん 素敵な時間をね!


*****




by akkophoto1201 | 2015-08-20 00:00 | Night

*0807Fireworks @SHINMEI





e0342760_13353787.jpg


2015.8.7
神明の花火
@Ichikawamisato,yamanashi




e0342760_13355717.jpg


約2万発の煌びやかな花火と
初めて見る・感じる2尺玉の迫力


夜空一面埋め尽くすほどの規模に
圧倒される 壮大な物語


...想像以上の規模に
想定外の連続 ..撃沈です


e0342760_13353201.jpg

打ちあがる一瞬一瞬の煌めき

瞬く間に過ぎてゆく夏の輝き


...消え去ってしまう前に
ちゃんと伝えておきたい













e0342760_13355021.jpg






e0342760_13354463.jpg





e0342760_13361171.jpg






e0342760_13363815.jpg

DEAR

mayumayu

遅くなってホントごめん..
でも心の底から お祝い 贈りたい
Happy happy Birthday!!!
これからもずっと その優しい微笑みで
柔らかな眼差しで
唯一のmayumayuPHOTO 撮り続けてほしい

仲良しな旦那様と一緒に♡
これからの一年が
ますます充実したものでありますように☆


お誕生日おめでとう!!!


そして
これからもずっと..
どうぞよろしくです♡




e0342760_13361761.jpg






e0342760_13360542.jpg

DEAR

箱庭さん

予約録画して何度も何度も
拝見させていただきました!!
やっぱり箱庭さんのタイムラプス
感動して泣けてくる

TVデビュー
本当におめでとうございます!!
更なるご活躍を
心から祈っております☆

ブログの新しい門出にも..
おめでとう! と
これからもどうぞよろしくです!



e0342760_13362326.jpg


眩しくて
目を開けていられないほど
眩しくて..

多彩な光の煌めき
体の芯まで震わせる あの轟音も
ずっと忘れないように







e0342760_13363459.jpg


右目で追うファインダー越しの花火と
左目で見つめる リアルな花火と
こうして刻む 思い出と..


儚くて
愛しくて







e0342760_13354031.jpg


拙い写真ですが..
もう一回だけ
花火フォト続きます




- 14:51 追記 -
pureblissさん
ありがとうございます^^
エンドレスになっちゃいそうなので..
こちらでのお礼で失礼しますね





by akkophoto1201 | 2015-08-17 14:31 | Night

Re: Love Letter






北の大地の大好きな貴方へ
素敵なグリーティングカードありがとう♡


e0342760_00095342.jpg

遅くなったけど...

しかも ホントは星狙いだったのに
またフラれたんだけど..涙



南アルプスを見渡す 大好きな場所から
トワイライトな向日葵畑 贈ります


ちなみにこれ撮ってる間も
隣でノエルさん 
ニコニコしながら待ってたわ 笑




***

メールのお返事遅れてます..
ホント申し訳ない
本日中に送りますので
どうぞよろしくお願いいたします

***



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
応援してくださって
本当にありがとうございます



by akkophoto1201 | 2015-08-10 00:28 | Night

#1 煌夜 -灯篭流し-




7月最後の日

夜風心地いい芦ノ湖


e0342760_03022389.jpg


暗闇に浮かぶ 美しき鳥居の朱

静かに流れる灯篭の明かりは

どこか切なさを秘めて



e0342760_03023206.jpg


それぞれの想いが集う夏..

とても穏やかで

この小さな明かりひとつひとつさえも

愛おしく思える 日本の風景



e0342760_03024128.jpg
















e0342760_03014051.jpg
















e0342760_03032269.jpg






















e0342760_03025070.jpg
/ ドーーーンッ!!! \


和やかな雰囲気の観客から

一斉に湧き上がる歓声と共に

私のテンションも

一瞬でMAXになる





ついに

この季節がやってきた!!




ーつづくー


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
応援してくださって
本当にありがとうございます





by akkophoto1201 | 2015-08-02 06:31 | Night


no photo, no life.


by a*kko

プロフィールを見る

contact

HI KA RI へのメールはこちら
■Instagram → akko_hikari

最新の記事

輪舞
at 2017-11-19 00:01
夜明けの畔
at 2017-11-18 00:01
彩錦乱舞
at 2017-11-17 00:01

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
Landscape
Plant
Night
Sky
Life
Noel*
Outdoor
Art
Heart
受賞・掲載
未分類

ライフログ

*掲載されました*
PHOS8号 紅葉・夜景星景特集号



ブログジャンル

カメラ
アート写真

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。