カテゴリ:Night( 149 )

akko-COMPLEX





月と夕空と一番星が
美しい宵の口


11月半ばのイルミ


@よみうりランド





e0342760_22555286.jpg



...あっこコンプレックスなるものが、
この世に存在してたと初めて知った日

それこそ、
ぶったまげー!のおったまげー!よw




e0342760_22562599.jpg








e0342760_22561864.jpg









e0342760_22560100.jpg









e0342760_22560907.jpg



今回はちょっとした撮れなかったけど
次は思う存分 やるべー!





-Special thanx-

yuka*







* * * * *

本日も拙いブログにお越しくださり
誠にありがとうございます^^

* * * * *









by akkophoto1201 | 2016-12-06 00:01 | Night

like the planetarium




e0342760_00201109.jpg


霧がもたらしたワンシーン



諦めなくて良かったー







* * * * *

本日も拙い当ブログにお越しくださり
誠にありがとうございます^^

* * * * *





by akkophoto1201 | 2016-11-22 00:23 | Night

Rigil_02






e0342760_00094000.jpg


夜明けの足音が聞こえる..。
目の前の蒼の世界には、こうして写真で表現できるほどの
鮮やかな朝の存在は見えてはいない。

薄明の空に、消えかけの星が浮かんでいる。
ほんの一時間前だって、あんなにたくさん輝いていたのに..
今はもう数えられるほどしか、見つけられない。
去りゆく光..いや、埋もれゆく輝き..だろうか。
それをただ、じっと見つめていた。

無力な自分の目には、その光が見えなくなったとしても
確かな存在を忘れずにいるため..刻み込むように。

夜を見送る時、
安堵と感謝と、生きてる実感、それだけになる。

大丈夫、やっぱり、夜は明ける。
理想通りではなくても、希望に満ちた光ではないとしても..
またひとつ、新しい朝は来るんだ。





e0342760_00063863.jpg







e0342760_00084487.jpg








* * * * *


本日も拙い当ブログにお越しくださり
誠にありがとうございます^^


*ちょっとお知らせです*
まだそちらからのアクセスがあるようなので
いつ実行しようか迷ってたんですが..
今週いっぱいで、旧ブログの方(FC2)のアカウントを
削除しようと思っております。
お気に入りなど登録してくださってる方がいらっしゃいましたら、
お手数をお掛けしますが、登録の変更等、
どうぞよろしくお願いいたします。”(*_ _)


* * * * *









by akkophoto1201 | 2016-11-18 02:02 | Night

Rigil_01





e0342760_00061833.jpg



標高2000m付近
彫刻たちが見上げる夜空


そして


毎夜、彫刻たちが眺めている
命の煌めき





e0342760_00063278.jpg




一晩中、晴れ予報の出ている日だった。
ボーっと眺めていると、流れる雲が、稲光で照っているのが見える。
まったく..山の天気は、これだから面白い。
とはいえ、さすがに相手が雷となると、既に2台分セットした機材を撤収するか、少し迷ったが..
どうせ朝まで外にいるだろう自分の姿を、ふっと可笑しく思い浮かべながら、
状況判断することに決め、そのまま撮影を続けていた。

あちこちで湧き立ち、うごめいていた雲たちは、
一斉に目標を定めたかのように、たちまちこちらへ濃霧を連れてきて、何度も視界が閉ざされる。
ホワイトアウトが長すぎて、霧の向こうにうっすらとオリオンが見えるだけで、思わず興奮してしまうほどだった。
結露を確認すると、ヒーターを付けていない方のレンズは、ボディごと真っ白に凍り付いている。
そうか..そうだよな。もう、そんな季節なんだな..。


とある初冬の夜のこと。
移りゆく時の中の、小さな欠片。
夜明けへの誘い。





e0342760_00074282.jpg






e0342760_00090763.jpg







e0342760_00075861.jpg







e0342760_00081348.jpg



This story continues...





* * * * *


本日も拙い当ブログにお越しくださり
誠にありがとうございます^^


*ちょっとお知らせです*
まだそちらからのアクセスがあるようなので
いつ実行しようか迷ってたんですが..
今週いっぱいで、旧ブログの方(FC2)のアカウントを
削除しようと思っております。
お気に入りなど登録してくださってる方がいらっしゃいましたら、
お手数をお掛けしますが、登録の変更等、
どうぞよろしくお願いいたします。”(*_ _)


* * * * *



















by akkophoto1201 | 2016-11-17 01:50 | Night

Hakuba-Time-N






白 馬 の 夜..




e0342760_23275803.jpg



偶然にもオリオン座流星群の極大直前、
けれど高所ほど月も眩しく..
夜明けまでも もう少し。
月明かりの下で 静か風と遊ぶひととき。




e0342760_23275208.jpg






e0342760_23280413.jpg







e0342760_23281165.jpg







e0342760_23282289.jpg








e0342760_23282791.jpg



あのHiKaRi
移ろう時間..









* * * * *

本日も拙い当ブログにお越しくださり
誠にありがとうございます^^

* * * * *










by akkophoto1201 | 2016-11-10 00:11 | Night

fragment of S



* * * * * * * * * *


沢山のブロ友さんが出展されている、
オンライン写真展『光のとおり道』。

73点に及ぶ、心に残る力作が素敵なギャラリーに飾られています。
改めて、写真ていいなぁ..と実感♡
私も感動をいただきました。
皆さま、本当にありがとうございました♡

11/20までだそうですので、まだの方はぜひ^^

↓↓↓


prism


勝手にリンク貼って失礼しました。(*._.)゛

* * * * * * * * * *























e0342760_22222182.jpg









e0342760_01015145.jpg





☆彡






e0342760_01015835.jpg


















e0342760_01000475.jpg



また会いに行きます、必ず。







ーーー Extra edition ーーー


ピント合わせ中、テストの1枚。
SATさん、何やらガサゴソ 片付けしてますがw
その奥の空、雲に紛れながら...



e0342760_00592716.jpg


あーーーー...流れたね、うん。
まぁ、こんなもんですな。





* * * * *

本日も拙い当ブログにお越しくださり
誠にありがとうございます^^

今週はまたバタバタで、コメ欄開けられず
申し訳ないです.. 寂!

* * * * *















by akkophoto1201 | 2016-11-02 00:01 | Night

雲の舞 月の調べ





秘境・鬼無里にある

大望峠にて




e0342760_20423619.jpg



紅葉の戸隠連峰を望む




e0342760_20424927.jpg



鬼無里の灯、右手の一夜山
奥には 北アルプスの山並み..


会いたかった月光雲海は
その勢いを増し..




e0342760_20475607.jpg









e0342760_20425728.jpg



隠れゆく戸隠連峰..


雲とも霧とも区別のつかない 白いベールは
この後 全方位を右往左往しながら
次第に景色を 完全に奪って行った..



それでも



e0342760_21515840.jpg



美しい月暈と
薄雲の向こうのオリオン..


幻想的な夜に出逢えたことに
感謝したい。









ー おまけのオフショット ー


e0342760_20424376.jpg


浮かび上がる ノエルさんw






まさみさん
yareyさん

本当にありがとうです^^




* * * * *

本日も拙い当ブログにお越しくださり
誠にありがとうございます^^

お返事、遅れてまして 本当にすみません!
少しずつですが、必ず書かせていただきますので
気長にお待ちいただけると幸いです。
いつも勝手ばかりの私にお付き合いくださって
本当に..ありがとうございます。

* * * * *








by akkophoto1201 | 2016-10-27 00:01 | Night | Comments(14)

1 7 : 4 1



e0342760_22442904.jpg



横手山ドライブインより


前記事の場所から移動
時間にして約30分後
山の上に出ると..
撮るのも萎えそうな程の暴風でした..





e0342760_22444351.jpg








e0342760_22445261.jpg



雲の流れが速くて
一瞬、月が出たと思ったら消え..
また出ては消え..の繰り返し。




e0342760_22450013.jpg



この後、夜空は
ぶ厚い雲に覆い尽くされ..
一晩中、暴風吹き荒れたのでした。







* * * * *

本日も拙い当ブログにお越しくださり
誠にありがとうございます^^

いつもご訪問・イイネに
心より感謝です♡

* * * * *










by akkophoto1201 | 2016-10-19 00:01 | Night

最 後 ノ 華























e0342760_00512351.jpg



夏 花 火



2016.8.26
みさとサマーフェスティバル


奥側に見えるのは同時開催の
流山花火大会



(TOP一枚以外、全て一発撮り)





e0342760_00513329.jpg



この夏は、この時を含めて
5回も花火に行くことができました。

珍しいことに、一人参加で寂しい思いをすることなくw
いずれも、写友や家族で見ることができて
より一層 思い出深くなったと思います。感謝♡

それにその度に、ここへ拙い花火写真を載せ
お付き合いくださった皆さまには
ただただ 感謝ばかり..^^




そんな気持ちも込めて..
最後の夏花火
一気にどーんと上げちゃいます!




枚数多いので パラパラ~っと流し読みで
お気軽にご覧くださいね^^






e0342760_00513863.jpg







e0342760_00514230.jpg







e0342760_00515218.jpg








e0342760_00522894.jpg







e0342760_00521057.jpg


夜空のキャンバスに 思い描き




e0342760_00521878.jpg


散り際まで追い掛けた 情熱の煙火




e0342760_00515660.jpg







e0342760_00514740.jpg



最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました!






e0342760_00523230.jpg






* * * * *

本日も拙い当ブログへお越しくださり
誠にありがとうございます^^

本日2回目の更新です。

* * * * *




by akkophoto1201 | 2016-09-21 06:00 | Night

#2 Flash / fireworks_CHOFU




(再)













e0342760_21373576.jpg


2016.8.21
『 映画のまち調布“夏”花火 2016 』
調布花火大会


with
a-ki_la





e0342760_21374012.jpg



今回はヘンテコ度合いに
ますます磨きがかかってるのでw
ぱらぱら~っと流し読みな感じで
お気軽にご覧いただければと思います^^




e0342760_21375071.jpg






e0342760_21375650.jpg



↑来年はちゃんとベスポジで狙うぞぃ




e0342760_21380174.jpg








e0342760_21373092.jpg

↑前回含め、この一枚以外、
全て一発撮り。



ヘンテコな花火写真に最後までお付き合いくださり
誠にありがとうございました!
こんなんでも、こうしてここで一緒に見てくれる人がいるって
最高に幸せで、一番の励みです^^
ほんとにほんとに、ありがとう!!!



ーspecial thanks





e0342760_21374510.jpg



短い夏を、まさに夢のごとく
駆け抜けていった宵の華々..
少しでもその美しい姿を残したいと
夢中で追いかけてきましたが
これが最後ではシメが悪い..
ってことで。
..えぇ、はい。笑
相変わらずヘンテコですけど..それはまた、追々^^






* * * * *

本日も拙いブログにお越しくださって
誠にありがとうございます!
ほんとはコメント欄閉じとくつもりだったんですけど
やっぱり寂しいので..
お返事に、来週までお時間いただくかもしれませんし、
リコメでなく、ご訪問に代えさせていただくと思いますが、
それでも構わなければ、一言いただけると幸いです。
いつもわがままばかりで申し訳ありません!


今週末はノエルを預けて、一泊でお祝いの席へ..
久しぶりと初のことがあるので
結局帰ってくるまでドタバタしそうです^^;

* * * * *


本日2回目の更新です。









by akkophoto1201 | 2016-08-31 22:31 | Night | Comments(17)


no photo, no life.


by a*kko

プロフィールを見る

contact

HI KA RI へのメールはこちら
■Instagram → akko_hikari

最新の記事

H i K a R i
at 2017-04-27 00:33
the Galaxy
at 2017-04-26 00:01
f l / o w / a t
at 2017-04-25 00:01

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
Landscape
Plant
Night
Sky
Life
Noel*
Outdoor
Art
Heart
受賞・掲載
未分類

ライフログ

*掲載されました*



ブログジャンル

カメラ
アート写真

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。