カテゴリ:Sky( 42 )

**0807Fireworks @SHINMEI




2015.8.7
神明の花火
@Ichikawamisato,yamanashi

..続きです..

e0342760_14553851.jpg



みんなで少し離れた土手から眺めた
夏の夜の煌めき..

結果を見れば
思ったようなものは全く撮れず..
うんホント、修行だよね
写真って



e0342760_14560511.jpg






e0342760_14554798.jpg


左目で追いかけるリアルな花火と
右目のファインダー越しに見る花火と
ここに刻む花火も
どれも美しくて 大切な夏の欠片


...アート花火撮る時
両目バラバラで見てることに
はじめて気付いた 今年の夏



e0342760_14555107.jpg






e0342760_14562636.jpg






e0342760_14560171.jpg






e0342760_14561782.jpg


瞬く間に夜空を染め上げる
多色の閃光と
少し遅れて届く破裂音

ディレイなその轟きよりも
心が共鳴するほうが ずっと早いだろう




e0342760_14555656.jpg







e0342760_14563185.jpg


心震わす夏の思い出を
今年はあとどのくらい
撮っていけるだろうか..





e0342760_14560937.jpg




e0342760_14562261.jpg





e0342760_14554302.jpg

2015年の夏が
スピードを増して過ぎてゆきます..




* * * * *

本日もご訪問やイイネをくださって
ありがとうございました

* * * * *



by akkophoto1201 | 2015-08-18 06:36 | Sky

am5:10




夜明けの撮影を終え 別場所へ
御坂みちを移動中
ワガママ言って車を止めてもらったほど
撮りたかった光景は


e0342760_00050931.jpg



山から湧き立つような雲と
朝空の息吹



e0342760_00051478.jpg





e0342760_00052021.jpg

雲の色も透けてるような
透明感に惹かれ
吸い込まれるように見上げた青空


約束した日からずっと
言葉にしなくても
いつだって空を見上げてる




***

aunt carrotさん♡ aviさん♡
つむぐさん♡ chikkaさん♡
ゆきんこまりもさん♡
♡シエラちゃん&norさん♡
nonnoさん♡ k-24さん♡

メールありがとう!
お返事は少し待っててね^^
皆さんいつも本当に
ありがとうございます♡

***



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
応援してくださって
本当にありがとうございます




by akkophoto1201 | 2015-08-05 00:25 | Sky

#2 煌夜 -HANABI-




願いを込めた 今年はじめての花火..

@芦ノ湖夏まつりウィーク
湖水まつり花火大会


e0342760_03015182.jpg



懐かしい記憶を呼び起こし

身体を震わせ駆け抜けていく

無性に興奮する重低音のあとで


この心に響いたのは

あの夏の記憶と 祈りだった




e0342760_03030901.jpg



誰をも魅了する 一瞬の光の華

そんな幻の 自分だけの華を追い求め

何度も何度もシャッターを押す

胸に秘めた願いと共に..



e0342760_03030349.jpg



共に笑い 喜びも切なさも分かち合った 大切なキミに

この輝きを届けたいと 切に祈った

そして願わくば

"また撮りたい"と感じさせることが出来たなら..

どれだけ救われるだろう





e0342760_03025782.jpg




あの夏出逢ったキミの写真に ガツーーン!と目を覚まされた

それまでのちっぽけな自分の

プライドとも呼べない傲りさえも

一目惚れという衝撃で 一瞬にして吹き飛んだこと

今でもハッキリ 痛いくらい鮮明に覚えてる..

あちこちに転がる 自分の中途半端さも嫌で

あの後2ヶ月くらい カメラに触れることさえ出来なくなった

今になってみれば あの思い出は

”写真が好きか”と問われた 大切な出来事だったように思う..





e0342760_03012749.jpg




今のキミは あの頃よりずっと先を歩いていて

人一倍頑張っている姿を 誰もが憧れ 応援している

私にとってもそう

あの頃からしばらく 声すら掛けられず

ただただ片思いで いつか少しでも近づけるようになれたらと

密かに願うばかりだったけど..

今ここに来て

あの頃よりはずっと そばに居させてもらって

少しでも前進したと認めてもらえたようで嬉しくもある

だけど今でもやっぱりどこか 緊張してしまうから

思いの全てを話すことも出来ないままだったなって..

振り返って気付いた

あれから2度目の夏が来たんだ..


今だけ重い扉 開けてもいいかな



e0342760_03021530.jpg


4年前の夏は まだしばしば

呼吸をするのも精いっぱいで

だけど

呼吸することそのものも怖くなってた


今でもあのままだったら..



想像するだけで言葉にならない




e0342760_03031533.jpg



写真ともう一度ちゃんと向き合えて 本当に良かった

ここに書ききれないほど 大切な人達に出逢えたことで

写真で表現することに夢中になって

もっと上手くなりたいと思えた

それを求めるうちに 健康を取り戻し 

ちゃんと生きることが出来るようになってた

写真に対する向上心は尽きることがないことも

苦しさと喜びの行ったり来たりでいい

そうして波に揉まれながら生きていきたいと 心から思った



このまま歩いていけばきっと

あの頃を振り返ることさえしなくていい時代が訪れる

今が幸せだと思えるのは

頑張ってきた自分のおかげだ



そして

その想いのそばに やっぱり..


e0342760_03020838.jpg



こうしてここまで連れてきてくれた

大切な人達への感謝と

それぞれの夏が 少しでも多く

笑顔の思い出であってほしいと..



大輪の華が咲く夜空見上げ

悔いのない夏を 祈ってる






にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
応援してくださって
本当にありがとうございます




by akkophoto1201 | 2015-08-04 00:03 | Sky

S t o r y



海を見下ろす丘の上

ほんのり欠けた月にぐるりと環が浮かぶ


e0342760_02453544.jpg



海の向こうから届く 風の音




e0342760_02453958.jpg


そして

葉擦れの笑い声と 花の香




e0342760_02454466.jpg




















e0342760_02455778.jpg





e0342760_02462677.jpg





e0342760_02463195.jpg





e0342760_02463552.jpg





e0342760_02464121.jpg

伊豆の山のうえ
熱海の街を見下ろす場所にいて
冷え冷えと暗闇の中 目を凝らし
水平線だと思ってた視線の先には
千葉の工場地帯のシルエット

月暈と朝焼けと日暈が見れたこの日
夕方には土砂降りの雨でした
帰りの高速なんか 視界が真っ白で怖すぎて
雨フォト撮りまくって気を散らしてたっけ 笑


***

今回コメント欄 openします。
( 時間の都合上、大変恐縮ですが
お返事はご訪問に代えさせてくださいませ。)
本日はまだお気に入り登録させていただいてないブログへ
リンクをいただきにご挨拶に伺えればと思っております。
もちろん先に登録してくださった方も
宜しければ 一言いただけたら喜んで伺わせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします^^

それから昨日から少し
ブログのカスタマイズをしました。
もし不具合等ございましたら
遠慮なく仰っていただけると助かります。
こちらも合わせて、どうぞよろしくお願いいたします。

***



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
応援してくださって
本当にありがとうございます




by akkophoto1201 | 2015-07-05 06:36 | Sky | Comments(51)

SAKURA×Airplane 




4月の成田

桜 満開の頃


e0342760_19482995.jpg

曇天と花びら散らす..

強風の空の下


e0342760_19483923.jpg

鳥肌ものの迫力に

テンション↗↗↗


e0342760_19475248.jpg

さくらの山で

ゆるヒコ撮り♪



***

溜まった写真放出中で
色々見にくくて申し訳ないです..
今回も写真多いので
お暇な時にぱらぱら~っと
ご覧いただければ
とっても嬉しいです
*
ちょっと出掛けて参りますので
お返事等遅れると思います
どうぞよろしくお願いいたします

***



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




More
by akkophoto1201 | 2015-06-27 00:00 | Sky

心響



きみに今 届けたくて

叫んでるよ...


e0342760_13263969.jpg











いつだって 

あなたは あなたたちは

私の 私たちの 

e0342760_12290887.jpg

KIBOU - NO - HIKARI


えむちゃんむーさん


素敵な Photo JAM バトルを
ありがとー!!!

おふたりのフォトが凄すぎて
鼻水 涙 出た..

震えた!鳥肌立った!!!
ぐぉぉぉーーーー!! 最高で最強だっ!!!

そう
ここにもちゃんと

響いたよ


e0342760_12292048.jpg

いっつもいっつも

言葉じゃうまく言えないけど...

おふたりに

ありがとう 届きますように


そして...









e0342760_12285988.jpg

今日も拙い当ブログをご覧くださっている 

大切なあなたへ

胸いっぱいの感謝の想い

この碧き空に浮かべて..

どこかの同じ空の下 見上げてくれていたなら

とっても嬉しいです



* コメント欄 非公開にて OPEN *
...って なってるかな?
ちゃんと出来てたみたいです
承認ポチしないように気を付けます
soraちゃん ありがとー♡

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
応援してくださって
本当にありがとうございます





by akkophoto1201 | 2015-06-07 13:35 | Sky | Comments(0)

every time



そしてまた今日も

e0342760_08483940.jpg


見上げて行こう


いつだって そばにいる





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
応援してくださって
ありがとうございます






by akkophoto1201 | 2015-06-02 09:00 | Sky

Iridescent ring -光環-



2月27日 夜明けを待つ海辺

e0342760_01055579.jpg



伊東のマリーナで


e0342760_01055546.jpg



朝まで暴風吹き荒れてた日のこと


e0342760_01055678.jpg



美しい日の出を見たあと


e0342760_01055657.jpg



しばらくすると 日が雲に隠れていき 





想像すらしなかった 感動の瞬間を迎える...



e0342760_01055759.jpg



光環と呼ばれる この現象は

珍しいものではないようだけれど...



e0342760_01055788.jpg



これほど鮮明で...

初めて目の当たりにした私には

まさに 神を見たような気がして... 



e0342760_01055796.jpg



シャッター押しながらも 鳥肌が立ち

久々に 心が芯から震えた瞬間だった

そして... 

この感動をもっと確実に伝えられるようになりたいと

心底痛感した日でもありました

*  *  *  *  *

いつもご訪問やあたたかいコメント
応援をしてくださって
本当にありがとうございます
コメントのお返事遅れてます..
すみませんっ!!
本日中に書かせていただきますので
もうしばらくお時間くださいませ

*  *  *  *  *



e0342760_00560036.jpg

いつも応援してくださって
本当にありがとうございます

by akkophoto1201 | 2015-04-19 07:00 | Sky

The SKY


いつも

いつの日も 空を見ていた

e0342760_01052830.jpg



ココロが鈍らないように 

そして 繋がりを感じるために

わずかな心動の瞬間でさえも 

逃さないようにしてた...



e0342760_01052809.jpg



先日 『 RESTART 』 にて 再開しましたが

今回載せるのは 

元々そのスタートのために用意してた 写真たちです


***


ダーーッと並べてありますので 

お時間のある時に 

パラパラっと本をめくるように 気楽な気分で 

お付き合いいただければ 幸いです



↓↓ の続きから  どうぞ^^



e0342760_00560036.jpg







More
by akkophoto1201 | 2015-04-04 15:53 | Sky

Angel's ladder

e0342760_01033135.jpg






e0342760_01033248.jpg



+   +   +

いつもメッセージや応援のポチなど
お心を寄せてくださり
本当にありがとうございます

+   +   +



e0342760_00560036.jpg

いつも応援してくださって
本当にありがとうございます

by akkophoto1201 | 2014-11-12 12:29 | Sky


no photo, no life.


by a*kko

プロフィールを見る

contact

HI KA RI へのメールはこちら
■Instagram → akko_hikari

最新の記事

moisture
at 2017-10-14 00:01
at 2017-10-12 00:01
kokoro
at 2017-10-11 00:01

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
Landscape
Plant
Night
Sky
Life
Noel*
Outdoor
Art
Heart
受賞・掲載
未分類

ライフログ

*掲載されました*



ブログジャンル

カメラ
アート写真

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。