<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏の夜空に咲く華を #3


去りゆく私の夏.. 大輪の煙火 一緒に見上げてくれますか?

e0342760_00590553.jpg


リベンジ花火@調布 最終回です



e0342760_00590527.jpg


あなたは花火に何を見るんだろう?



e0342760_00590702.jpg


夏の花? それとも いつかの思い出??



e0342760_00590857.jpg


私は.. 星を見てた気がします



e0342760_00590858.jpg


掴めそうで掴めない 一瞬で消えてく儚い姿は



e0342760_00591086.jpg


流星のようでもあって...


e0342760_00591289.jpg


夜空に浮かぶ煌めくもの.. それだけで



e0342760_00591498.jpg


無性にときめいて 夢中で追いかけてた


e0342760_00591594.jpg


そよそよ頬を撫でてく夜風に 秋の気配...



e0342760_00591689.jpg


ファインダー越し 無心で追いかけた夏が...

切ない痕を残して もうすぐ終わろうとしています
+   +   +
長々と.. 拙い花火photoに
お付き合いくださって
本当にありがとうございました!

ここのところ若干風邪気味だったのが
どうやら本格的に..なので
コメント欄閉じさせていただきます
いただいてるコメントは
本当に嬉しく励みにさせていただいてます♪
体調が戻り次第
また伺わせていただきますね^^

もし何かありましたら こちら
お願いいたします^^


e0342760_00560036.jpg

いつも応援してくださって
本当にありがとうございます♪

by akkophoto1201 | 2014-08-30 22:11 | 風景

夏の夜空に咲く華を #2

e0342760_00585396.jpg


重い三脚と機材担いで ひとり電車に揺られ行ってきた..

リベンジ花火@調布 続きです


e0342760_00585533.jpg


最初に陣取った場所が 撮影には向いてなくて 慌てて移動.. 実質30分間の撮影になりました



e0342760_00585639.jpg


花火撮影って こんなにも場所が大事なんだって.. 痛感しました



e0342760_00585819.jpg


わざわざ花火大会に出向いたのも何年振り?ってくらいだったし.. 何事も勉強ですね

( 前回の花火は 実家へ帰ったついでだったので.. )


e0342760_00585857.jpg


昨夏までは 私にはムリだって端から諦めて 撮ろうともしてなかった花火だけど..



e0342760_00590037.jpg


面白すぎて どっぷりハマりました 笑



e0342760_00590136.jpg


それに気づくの遅すぎて もう夏終わっちゃいそうだけど...



e0342760_00590220.jpg


でもね こんな風に写真やってるおかげで 写欲が原動力になるって.. 

写真って本当に凄い


e0342760_00590321.jpg


それに私にとってカメラが 本当の相棒になったんだなってことにも気付きました



e0342760_00590445.jpg


好きなだけで集めた 拙い写真で恐縮です..

もう少しだけ...私の夏に お付き合いいただけたら幸いです


+   +   +
お返事が追い付いてないのと
本日offのため
今回はコメント欄
閉じさせていただきますね
何かありましたら こちらの方へ
お願いいたします^^


e0342760_00560036.jpg

いつも応援してくださって
本当にありがとうございます♪

by akkophoto1201 | 2014-08-29 07:00 | 風景

夏の夜空に咲く華を #1

e0342760_00584330.jpg


" もう少しだけ 夏でいて... "



e0342760_00584422.jpg


リベンジしてきました 花火大会@調布



e0342760_00584623.jpg


...結果からいって やっぱり惨敗です




e0342760_00584614.jpg


新しくした三脚だの 普段とは違う環境だの いろいろあるにはあったんですが...




e0342760_00584711.jpg


言い訳はしません




e0342760_00584821.jpg


正直 残念なのばかりです.. でも




e0342760_00584965.jpg


一緒に この花火を見てもらえたなら




e0342760_00585079.jpg


幸せです



e0342760_00585121.jpg







e0342760_00585285.jpg


...という訳で 拙い写真ばかりで恐縮ですが

しばらくの間 お付き合いいただけたら 嬉しいです^^




e0342760_00560036.jpg

いつも応援してくださって
本当にありがとうございます♪

by akkophoto1201 | 2014-08-28 11:25 | 風景 | Comments(0)

キミに会いにいく #2


大好きな友人家族に会いに行った日... 続きです

e0342760_00583729.jpg


海の方から戻って あんこ家のお宅に お邪魔しまーす♪



e0342760_00583720.jpg


料理上手のあんこママが たくさんご馳走用意しててくれて...

ほんと感激しっぱなし!

あんこファーム出身のきゅうりもね、どれもこれも美味しかったよ~! ありがとー♪


e0342760_00583871.jpg


優しい柔和な笑顔のあんこたん

この笑顔見るたびに ものっすごいキュンキュンする

e0342760_00583951.jpg


ノエルも あんこたんとあんこパパ・ママに会えて 嬉しかったよね

電池が切れて寝てる時以外 ずーっと笑ってた一日でした


さてさて 最後になりますが..

e0342760_00584164.jpg


あんこ家の皆さまへ

あんこたんって パパ命なんだよ~って話してるけど

私が見てる分には けっこうママLOVE だと思うんだ

お気に入りphotoのこれ↑だって...リードはパパなのに ね♪



いつも優しい笑顔と 穏やかな笑い声の絶えないあんこ家へ

e0342760_00584221.jpg


本当にありがとう!

また会いに行くよ それとも次はキャンプで.. かな?

その時のこのふたりの"心友"な2ショットが

...もうすでに 楽しみすぎる!!




e0342760_00560036.jpg

いつも応援してくださって
本当にありがとうございます♪

by akkophoto1201 | 2014-08-27 17:34 | Noel* | Comments(0)

キミに会いにいく #1


会いたい人たちがいる そう思える私たちはきっと幸せ者です

e0342760_00582141.jpg


会いに行く約束を叶えられなかった春を越えて

今なら行ける そのタイミングで...

遥か遠くに感じてた福島の海へ

優しくてあったかい笑顔の友人家族に 会いに行ってきました

e0342760_00582293.jpg


なんだかんだで一年半ぶり!?の再会 

アウトドア仲間でもある あんこ家のあんこたん です


e0342760_00582348.jpg


お家にお邪魔して 再会を果たした後

(やっと来れたって気持ちでいっぱいで 
内心ウルッときた..けど 照れ隠し)

あんこたん家のブログで いつも見てた三崎公園へ連れてってもらって

e0342760_00582412.jpg


あんこたんのおちりは 相変わらずラブリーなハートの萌えポイント

...と あんこたんとノエルのフリフリおちりを眺めながら 幸せなお散歩です 笑


e0342760_00582572.jpg


ちょっと残念な曇天の海.. 覗くと足がすくんだのは最初だけだった 笑



e0342760_00582677.jpg


笑顔 on 笑顔.. 幸せだー

このふたり 同い年の同じおかまちゃんで 笑

そのせいなのか?? もともと不思議なほど仲良しだったけど...

今回はこれまで以上に 仲良し


e0342760_00582729.jpg


私ね ちょっと思うんだよ...

色んなこと乗り越えてきた中で育ったコたちだから

お互いに特別なもの 感じてるのかもなぁって


e0342760_00582802.jpg


こんなふうにクンクンしてても ケンカのケの字もない 最強に仲良しなふたり

もし話が出来るなら 仲良しの理由聞いてみたい


1a_IMG_4316.jpg

即席・多頭引きリードにしても 全然大丈夫で..ってスゴイと思う

ノエルはね 実家のジュニアと一緒のリードだと即怒るから 一瞬しか出来なかったんだよ

このふたり...ホントどこまで仲良しなんだろ 笑


e0342760_00583344.jpg


さて今度は 小名浜港へ

ら・ら・ミュウの焼きホタテ.. めっちゃ美味しくて 一瞬で無くなった 笑


e0342760_00583563.jpg


霧が出てるのに薄日が差してて 不思議なお天気 

パパ同士 何話してるんだろなー

(この写真撮ってたら 私がいないー!と探すみんな...
いつもこんななのです.. お騒がせしてホントごめん 汗)


e0342760_00583547.jpg


空と海も溶けあってて なんか柔らかくって

ベタ凪の海面すれすれを遊ぶように飛ぶカモメにも 夢中になってみたりして...

今度はもっとゆっくり見て回りたい.. また行きたい場所が増えました


...つづく

+   +   +
コメントのお返事が
追い付いていないので
今回はコメント欄
閉じさせていただきますね^^


e0342760_00560036.jpg

いつも応援してくださって
本当にありがとうございます♪

by akkophoto1201 | 2014-08-26 18:07 | 風景

夢一夜*後篇


海を染めた あの花火の後...

e0342760_00580474.jpg


ほんの少し移動して 夢の続きを見てきました



e0342760_00580513.jpg


一面に広がる夜景と駿河湾 そして...富士の山

街明りに反射する 立ち込めた靄も幻想的で



e0342760_00580605.jpg


もうじき満月を迎える頃だったんだけど...星もなかなか見えてて



e0342760_00580689.jpg


空も地上も...手が届きそうな近さでキラキラ輝いてて...

それがずっとずっと遠くまで散りばめられてる


e0342760_00580818.jpg


そのうち風も強くなってきて...雲も流れてきた



e0342760_00580925.jpg


空ももう秋になる

そのうちまたおいでって言われてる気がした

...そんな夜でした


+   +   +
今日は皆さんのところに
お邪魔したいので
コメント欄閉じてます
もし何かありましたら
こちらの記事へ
お願い致します^^



e0342760_00560036.jpg

いつも応援してくださって
本当にありがとうございます♪

by akkophoto1201 | 2014-08-25 16:06 | 夜景・月景・星景

夢一夜*前篇


その夜は 美しくも儚い色で染まりました

e0342760_00580908.jpg


海を見下ろす山のうえ



e0342760_00581040.jpg


ここにドドーンと.. 染まります



e0342760_00581191.jpg


コレで 

( 浴衣じゃないよ..?? )


ではでは、いざ!!


e0342760_00581220.jpg


漆黒の夜空を染め



e0342760_00581336.jpg


果てなく続く水面をも染める



e0342760_00581458.jpg


誰もが心躍らせる 夢の光景




e0342760_00581528.jpg


人生初の海上花火@熱海...でした



花火photoはね 実はこの夏のうちでも2回目だったのだけど...

まぁ 惨敗です...苦笑


e0342760_00581649.jpg


なので 修行して出直します!!

... と言いつつ 続く...笑
これから花火 行く予定です
( ..予定は未定?? 汗 )
なので、ドタバタしてて...
時間無く..スミマセン!
また後ほど ^^

e0342760_00560036.jpg

いつも応援してくださって
本当にありがとうございます♪

by akkophoto1201 | 2014-08-24 13:52 | 夜景・月景・星景 | Comments(0)

夏の移ろい

e0342760_00581714.jpg


鳥の声 風のざわめき...真夏の実家で



e0342760_00581857.jpg


暑い日の午後...

テラスで風に吹かれながら ぼーっとする心地よさ




e0342760_00581963.jpg


夕立のあとの煌めきに 心を躍らせ



e0342760_00582068.jpg


そしてゆっくり...夏が閉じていく


*本日 offのため
お返事遅れます...><



e0342760_00560036.jpg

いつも応援してくださって
本当にありがとうございます♪

by akkophoto1201 | 2014-08-22 00:01 | 風景 | Comments(0)

Beautiful colors -群馬くるま旅 #5-

群馬くるま旅 最終回です

e0342760_00574915.jpg


標高1500m超の野反湖で 可憐に咲き誇る花たち

...を ダーッと


e0342760_00575031.jpg






e0342760_00575297.jpg






e0342760_00575316.jpg






e0342760_00575408.jpg


...ってコレ ごく一部なんだけど..自然界の彩りって 本当に豊かだよね




e0342760_00575674.jpg


湖畔を歩いてると 苦手な"ビミョーな高さ"の橋があってね 笑

ちょー怖いけど 吸い込まれそうになりながら 夢中で撮りまくった




e0342760_00575730.jpg






e0342760_00575831.jpg


空の青 湖の蒼 葉の緑...どこを見ても 引き込まれるよ




e0342760_00580124.jpg


再訪を誓う...白樺の森に包まれた 野反湖へ




e0342760_00560036.jpg

いつも応援してくださって
本当にありがとうございます♪

by akkophoto1201 | 2014-08-21 07:22 | 風景 | Comments(0)

空ばかり見ていた -群馬くるま旅 #4-

朝方まで星見してたって こんな眩しい青空が見れたら...すぐに目も覚めるんです 笑

e0342760_00573475.jpg


群馬くるま旅の最終日は 天空の湖・野反湖を あちこち散策です



e0342760_00573506.jpg


野反湖を見渡す 富士見峠方面から




e0342760_00573614.jpg


クルマユリ咲く丘まで みんなでのんびり歩いて 




e0342760_00573770.jpg






e0342760_00573877.jpg


少し移動して 今度は湖畔へ




e0342760_00574052.jpg


ヤナギランの群生地 他にも花がいっぱい




e0342760_00574134.jpg


何年も行きたいと願ってた場所は 思ってた以上に美しくて...夢を見てるみたいで




e0342760_00574415.jpg








e0342760_00574577.jpg


こんな碧く澄んだ湖が 実はダムだとか...正直 驚きでした



e0342760_00574799.jpg


さて、場所を変えて もすこし歩こっか^^



e0342760_00574881.jpg


...もう一回 続きます




e0342760_00560036.jpg

いつも応援してくださって
本当にありがとうございます♪

by akkophoto1201 | 2014-08-21 00:22 | 風景 | Comments(0)


no photo, no life.


by a*kko

プロフィールを見る

contact

HI KA RI へのメールはこちら
■Instagram → akko_hikari

最新の記事

記憶
at 2017-06-25 00:01
幾千の夜を越えて
at 2017-06-23 00:01
lights-10000
at 2017-06-22 00:01

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Landscape
Plant
Night
Sky
Life
Noel*
Outdoor
Art
Heart
受賞・掲載
未分類

ライフログ

*掲載されました*



ブログジャンル

カメラ
アート写真

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。