<   2015年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Night of the Perseids



ペルセウス座流星群の極大日 一日過ぎて..

待ち焦がれた星見のチャンス

休みに星が見れそうな予報になったのは
実に半年ぶり..涙


e0342760_20502285.jpg



選んだ場所は 思い出深い山の公園で

日中の晴天は
夕方になると..



e0342760_20022537.jpg



. . . 雲が勢いを増してくる 汗




e0342760_20023442.jpg



この半年 恋しい星空にフラれ続けてきたせいで
こういう流れになってくると
信じるよりも諦めが強くなってしまう気持ちを

なんとか 宥めすかしながら...

待つこと数時間


















e0342760_20025162.jpg


天の川の濃い部分は
光害に照らされた雲の向こうで
時折 稲光も走ってる


























e0342760_11383972.jpg




















e0342760_20025823.jpg





















e0342760_20031556.jpg





























e0342760_20032675.jpg


やっと会えた 星空




*****

今回の星見も
たった1時間ほどのチャンスでした..
流星はファインダー覗いた目の端で
ひとつだけ明るいの見ただけだったな..
夜露も酷く 最後は雲に阻まれ タイムアップ
やっと星が見れた嬉しい気持ちと
早く収めたくて焦る気持ちと
ボーっと見上げてたい気持ちと..
なんだか慌ただしかった 笑

液晶で一応撮れてるのを確認して
あとはみんなで並んで見上げてたっけ
これも大切な夏の1ページです


恋焦がれるように ずっと会いたかった星を
拙いながらも やっと撮れたら..
私の中で 何かが フッと消えました

ずっと痛めてた手首のこともあるし
一旦ここで休んで
すでに目の前に見えてる課題を勉強して
出直して来ようと思います

というわけで
HI KA RI しばしお休みに入ります


写真は撮り続けるよ、絶対
カメラはもう体の一部だし
撮ることも生活の一部だから
これまで私なりにひたすら走り続けてきた
ここから先をちょっと軌道修正してくるだけ
ここで繋がった大切な皆さんの
大好きな写真は 必ず拝見させていただきます
本当にいつもありがとう!
ファインダーを覗いて見える世界は
どこにいても繋がってるって
私はそう信じてます


では皆さん 素敵な時間をね!


*****




by akkophoto1201 | 2015-08-20 00:00 | Night

PreciousDays with NOEL



今回は 月に一度の
勝手にノエルphotoデー


e0342760_18291721.jpg




7月終わりの
向日葵畑も




e0342760_18292229.jpg




家での
何気ない姿も





e0342760_18295235.jpg


8月
思い出深い瑞牆山のふもとで
楽しんだ夏の日も

どれもこれも
ノエルとの大切な日々



e0342760_18291289.jpg

私事ですが..
ここでちょっとお知らせです


旧コーギーブログ時代からご縁のある
中型犬専門のネットショップ

Welsh-Gear 』さん

7月下旬に新装オープンされ そのサイト内にて
ノエルの写真を掲載していただいております
改めて この場をお借りして..
ちぃ姉&楽店長♡
新装開店 誠におめでとうございます!
そして掲載いただき
ありがとうございました!

中型犬の家族がいる皆さま
わが家もお世話になっている
Welsh-Gear 』さん
是非一度覗いてみてくださいね^^



ーーーーーーーーー

本日2回目の更新です



続きに
親バカphoto
まだあります..笑

ーーーーーーーーー










More
by akkophoto1201 | 2015-08-19 00:35 | Noel*

1345-1135



小雨降る八ヶ岳高原


e0342760_20491010.jpg



長閑な景色

高原レタスの畑の中を



e0342760_20491826.jpg


走り抜けていく小海線


野辺山駅(JR線最高駅 標高1345m)と
信濃川上駅(1135m)の間の道端にて




******

まさみさん
つむぐさん
素敵なメールを
ありがとうございました!
こちらでのお礼で失礼いたします

******



by akkophoto1201 | 2015-08-19 00:22 | Landscape

**0807Fireworks @SHINMEI




2015.8.7
神明の花火
@Ichikawamisato,yamanashi

..続きです..

e0342760_14553851.jpg



みんなで少し離れた土手から眺めた
夏の夜の煌めき..

結果を見れば
思ったようなものは全く撮れず..
うんホント、修行だよね
写真って



e0342760_14560511.jpg






e0342760_14554798.jpg


左目で追いかけるリアルな花火と
右目のファインダー越しに見る花火と
ここに刻む花火も
どれも美しくて 大切な夏の欠片


...アート花火撮る時
両目バラバラで見てることに
はじめて気付いた 今年の夏



e0342760_14555107.jpg






e0342760_14562636.jpg






e0342760_14560171.jpg






e0342760_14561782.jpg


瞬く間に夜空を染め上げる
多色の閃光と
少し遅れて届く破裂音

ディレイなその轟きよりも
心が共鳴するほうが ずっと早いだろう




e0342760_14555656.jpg







e0342760_14563185.jpg


心震わす夏の思い出を
今年はあとどのくらい
撮っていけるだろうか..





e0342760_14560937.jpg




e0342760_14562261.jpg





e0342760_14554302.jpg

2015年の夏が
スピードを増して過ぎてゆきます..




* * * * *

本日もご訪問やイイネをくださって
ありがとうございました

* * * * *



by akkophoto1201 | 2015-08-18 06:36 | Sky

*0807Fireworks @SHINMEI





e0342760_13353787.jpg


2015.8.7
神明の花火
@Ichikawamisato,yamanashi




e0342760_13355717.jpg


約2万発の煌びやかな花火と
初めて見る・感じる2尺玉の迫力


夜空一面埋め尽くすほどの規模に
圧倒される 壮大な物語


...想像以上の規模に
想定外の連続 ..撃沈です


e0342760_13353201.jpg

打ちあがる一瞬一瞬の煌めき

瞬く間に過ぎてゆく夏の輝き


...消え去ってしまう前に
ちゃんと伝えておきたい













e0342760_13355021.jpg






e0342760_13354463.jpg





e0342760_13361171.jpg






e0342760_13363815.jpg

DEAR

mayumayu

遅くなってホントごめん..
でも心の底から お祝い 贈りたい
Happy happy Birthday!!!
これからもずっと その優しい微笑みで
柔らかな眼差しで
唯一のmayumayuPHOTO 撮り続けてほしい

仲良しな旦那様と一緒に♡
これからの一年が
ますます充実したものでありますように☆


お誕生日おめでとう!!!


そして
これからもずっと..
どうぞよろしくです♡




e0342760_13361761.jpg






e0342760_13360542.jpg

DEAR

箱庭さん

予約録画して何度も何度も
拝見させていただきました!!
やっぱり箱庭さんのタイムラプス
感動して泣けてくる

TVデビュー
本当におめでとうございます!!
更なるご活躍を
心から祈っております☆

ブログの新しい門出にも..
おめでとう! と
これからもどうぞよろしくです!



e0342760_13362326.jpg


眩しくて
目を開けていられないほど
眩しくて..

多彩な光の煌めき
体の芯まで震わせる あの轟音も
ずっと忘れないように







e0342760_13363459.jpg


右目で追うファインダー越しの花火と
左目で見つめる リアルな花火と
こうして刻む 思い出と..


儚くて
愛しくて







e0342760_13354031.jpg


拙い写真ですが..
もう一回だけ
花火フォト続きます




- 14:51 追記 -
pureblissさん
ありがとうございます^^
エンドレスになっちゃいそうなので..
こちらでのお礼で失礼しますね





by akkophoto1201 | 2015-08-17 14:31 | Night

Sentimental:DRIVE


せっかくの小旅行..


e0342760_23525587.jpg


途中で降りだした雨の アンニュイさ

フロントガラス越し

しっとり刻まれる 雫のリズム..



e0342760_23530044.jpg


目に飛び込んできた その一瞬で

愛読していた 銀色夏生の世界を思い出した

通りすがりの風景は

・・・

胸を焦がした記憶よりも

濡れたままの肌の匂いが

ここから離れない




*予約投稿です*

今日もご訪問やイイネ!をくださって
本当にありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
応援してくださって
いつもありがとうございます




by akkophoto1201 | 2015-08-15 00:00 | Landscape

SummerNOTE




e0342760_22152496.jpg


夏 楽しんでますか?




*予約投稿です*

今日もご訪問やイイネ!を下さって
本当にありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
応援してくださって
いつもありがとうございます




by akkophoto1201 | 2015-08-14 00:00 | Life

SUN³FLOWER #2



7月下旬の向日葵畑は


e0342760_18591233.jpg


肌をジリジリと刺すような

真夏の日差しが降り注いでいた




e0342760_19001129.jpg


どんなに暑くても

どんなに風が強くても

たとえカラカラになろうとしても




e0342760_19000537.jpg


キミだけを見て咲く花の

ひたむきで懸命な美しさを




e0342760_18595006.jpg


全力で受け止めて

シャッターを押す




e0342760_18590476.jpg


キミが輝く空の下

それぞれの夏模様





- 8.13 11:41 追記 -
これから急遽 出掛けて参ります
コメントいただいてる皆さま
お返事少し遅くなってしまいますが
帰ったら必ず伺わせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします
いつも見てくださって本当にありがとう^^


***

一日遅れちゃったけど..
pureblissさん♡
Happy Birthday!!!

かっこよくて素敵な女性らしさ溢れる
pureblissさんに
より一層輝き増す歳でありますように♡

***


今日もご訪問やイイネ!を下さって
本当にありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
応援してくださって
いつもありがとうございます




by akkophoto1201 | 2015-08-13 00:00 | Plant

SUN³FLOWER #1



フェスが始まる前日の

明野の向日葵畑

@北杜市明野サンフラワーフェス2015

e0342760_19001952.jpg



ここだけで3時間も撮影してた..
汗だくなアホが撮った写真です 笑




e0342760_18595783.jpg



...今回は珍しく いつもよりかは
女子っぽい写真シリーズ 笑




e0342760_18594238.jpg


この時は台風の影響で
結構倒れちゃってたけれど
今頃きっと元気いっぱいに咲いてるかな



e0342760_19065557.jpg




e0342760_19071122.jpg


気の早いコスモスも一緒に咲いて
南アルプスの山並みも贅沢に..
昔から大好きなこの街の夏景色



もう一回だけ続きます



***

前記事にたくさんのコメントをくださって
本当にありがとうございました!
皆さんほんとに優しすぎ..涙
少しずつお返事に伺わせていただいてますので
どうぞよろしくお願いいたします^^

それから
今日からお盆休みって方も多いのかな?
うちはいつも盆暮れ正月休みとか
関係ない仕事なので
ピンときてなかったんだけど..苦笑
なので
お休みに入られる皆さま
目一杯 夏 楽しんできてくださいね♡
素敵な夏フォト
楽しみに待ってます♡^^
お仕事組の皆さま
体調管理に気を付けて
元気に夏 乗り切りましょー!^^

***


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
応援してくださって
本当にありがとうございます




by akkophoto1201 | 2015-08-12 00:15 | Landscape

Forest×Water×Ball



Re:

S a b l i e r


e0342760_00013830.jpg



森と川と
クリボーで遊ぶ




e0342760_00020732.jpg





e0342760_00014930.jpg





e0342760_00020390.jpg





e0342760_00015990.jpg





e0342760_00014533.jpg






e0342760_00015516.jpg





e0342760_00014200.jpg


夏はやっぱり
水辺もいいね!


クリボーは絆のようで..
だから撮影にも欠かさず
カメラバッグに常備してるのだ^^



***

残暑お見舞い申し上げます

***

先日大好きなブロ友さんに
”コメ欄開くの待ってたんだけど
待ちきれないから書かせてね♡”っていう
激しく萌えるコメントをいただきましたw
ずっと閉じっぱなしにしてて
皆さんにホント申し訳ないです..

なかなか時間とれないので
すっごい迷ったんだけど..
私も少々寂しくなってきたので
今回非公開にて開けようと思います
お返事の代わりにご訪問させていただきますが
もしかしたら少し時間掛かるかも..です
いつもワガママばかりで恐縮ですが
どうぞよろしくお願いいたします

ただ、皆さんもお忙しいと思いますので
くれぐれもお気遣いないようお願いいたしますね^^
いつもご訪問やイイネを
本当にありがとうございます^^

***



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
応援してくださって
本当にありがとうございます




by akkophoto1201 | 2015-08-11 00:00 | Art | Comments(0)


no photo, no life.


by a*kko

プロフィールを見る

contact

HI KA RI へのメールはこちら
■Instagram → akko_hikari

最新の記事

Birds fly
at 2017-03-26 14:16
Spring has come.
at 2017-03-25 13:07
W/face
at 2017-03-23 06:11

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
Landscape
Plant
Night
Sky
Life
Noel*
Outdoor
Art
Heart
受賞・掲載
未分類

ライフログ

*掲載されました*



ブログジャンル

カメラ
アート写真

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。