<   2017年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

枝 垂 れ 桜 巡 り






少し前に ちょこっと載せたやつです



寒~い曇り空の日のこと..
今年最初の枝垂れ桜は
千葉県の2ヶ所で



e0342760_09004263.jpg


まだ見頃前だった
福星寺の枝垂れ桜@四街道



↑名前が 私たちには縁起良い感じ
親子桜.. 枝振りもかっこよくて
シルエットが水墨画のようでした!




e0342760_09003398.jpg




ここで地元のカメラマンさんに教えてもらった
(素敵な情報をありがとうございました!)
次に向かうことになる場所が
また凄かったんですけど..





e0342760_11460267.jpg





🌸






e0342760_11462511.jpg




圧巻!満開の枝垂れ桜
栄福寺@千葉市


こんな満開の初めて見たんで
途中から雨降ってびっしょりでしたけど..
どう撮っていいか分からなくなりながらも
心ゆくまで撮らせていただきました(*_ _)




↓ サイズ感




e0342760_09020408.jpg







e0342760_09015868.jpg









e0342760_09021306.jpg





実は毎年なかなか撮る機会に恵まれず
想いばかり募っていた枝垂れ桜ですけど..
すっかりその魅力にハマってます^^


桜 やっぱり最高だー






* * * * *

本日2回目の更新です

本日も拙い当ブログにお越しくださり
誠にありがとうございます^^

* * * * *












by akkophoto1201 | 2017-04-08 06:32 | Landscape

漁 港 夜 景



e0342760_01353128.jpg



夜中にお邪魔したその漁港は
こじんまりとしながらも 心地よく整備された印象の場所で
丘の向こうから犬吠埼の明かりが伸び
家々が並んでいる丘の稜線が その光を遮ってくれていた

千葉の海近くの田舎に生まれた私には
少し懐かしく でもどこか海外を思わせるような雰囲気に感じていた

夜中の2時過ぎだったか.. 夜景を撮り始めて数カット後
気が付けば 次々と漁船に灯が点り エンジンが唸りを上げている
海の朝を感じる活気ぶりは その光も美しく 思わず見入ってしまうほどだった
しばらくそんな光景が見られた後 何隻か連なるように出港していく
私は無事の帰港を祈って 静かにシャッターを切り続けていた





e0342760_01353735.jpg




ひとしきり見送り
振り返ると





e0342760_01355164.jpg



春らしい霞空の向こうに
星たちが輝いていた







* * * * *

本日も拙い当ブログにお越しくださり
誠にありがとうございます^^

* * * * *













by akkophoto1201 | 2017-04-08 00:01 | Night

夜 桜 と 三 日 月




e0342760_22531261.jpg



今年初のソメイヨシノは
大宮公園@埼玉県にて




e0342760_23061227.jpg







e0342760_22531938.jpg




ひっさしぶりに食べたじゃがバター
なんだか懐かしくて
めちゃくちゃ美味しかったです^^





* * * * *

本日2回目の更新です

本日も拙い当ブログにお越しくださり
誠にありがとうございます^^

* * * * *








by akkophoto1201 | 2017-04-07 18:59 | Night

TOKYO CITY





e0342760_01393337.jpg













e0342760_01390520.jpg












e0342760_01391505.jpg










e0342760_01392542.jpg





東京に住んでるうちに
東京が好きだと 心から思えるまで
もっと撮りたいって思ってます。

あ、別に引っ越す予定がある訳じゃありませんよー
いつかの将来 移住希望なだけです^^







* * * * *

本日も拙い当ブログにお越しくださり
誠にありがとうございます^^

* * * * *










by akkophoto1201 | 2017-04-07 00:01 | Night

Milkyway -Rock-



e0342760_23064934.jpg


GPVでは ほぼ期待0だった
半分はロケハンのつもりで
なのに
思いがけず 天の川..




e0342760_23065553.jpg



ここ、本当は ↑➝の岩がシンボルらしいんですけど
こんな"時"を感じる流木の方が惹かれて..
真夜中におかしな体勢で撮ってた私ですw








* * * * *

本日2回目の更新です

本日も拙い当ブログにお越しくださり
誠にありがとうございました^^

* * * * *











by akkophoto1201 | 2017-04-06 18:07 | Night

春 霞 爽 彩




e0342760_09030666.jpg




これまた長秒の世界..





最近、一旦仮眠すると
なかなか起きれなくて
イイトコロ撮り逃してます..







* * * * *

本日も拙い当ブログにお越しくださり
誠にありがとうございます^^

* * * * *








by akkophoto1201 | 2017-04-06 09:10 | Landscape

First_Luv





とても一日じゃ撮りきれないほどの


春 花 の 楽 園 ..




e0342760_22251407.jpg








e0342760_22252098.jpg








e0342760_22252773.jpg







e0342760_22254097.jpg









e0342760_22255853.jpg





想い募って もう何年も来たかった場所に
どピークなんじゃないかと思われる
ベストタイミングで撮ってこれました。

今回はカタクリの花をメインに
ほぼ撮って出しで載せてますが、
本当に撮り切れないほどたっくさんの
春の山野草や花木などで彩られ
まさに天国のような光と色彩空間でした。
園内のお昼ご飯時のほのぼの感といったら..
笑顔になれること間違いなしです^^




4/3撮影
@城山カタクリの里







* * * * *

本日も拙い当ブログにお越しくださり
誠にありがとうございます^^

* * * * *









by akkophoto1201 | 2017-04-05 00:01 | Plant

d a y b r e a k



e0342760_22435580.jpg



劇的な朝焼けや日の出ではなかったけれど
温かな光が目の前で弾けたような
そんな気がした朝だった。




楽しいより断然
苦しいことの方が多いけど
やっぱり写真やってて良かったと思う。

少なくとも私の2度目の人生を生きるには
必要なものだったに違いない。

だから いつか
写真に恩返しできるようになりたいって思ってる。






* * * * *

本日も拙い当ブログにお越しくださり
誠にありがとうございます^^

* * * * *





by akkophoto1201 | 2017-04-04 00:01 | Landscape

Twilight'HAMA'Sakura



e0342760_23303491.jpg




4/2撮影

現在イベント中の横浜の街は 花がいっぱいで
笑顔も たくさん咲いています^^






* * * * *

本日も拙い当ブログにお越しくださり
誠にありがとうございます^^

* * * * *













by akkophoto1201 | 2017-04-03 00:01 | Landscape

like the spring haze















e0342760_01422332.jpg





🐤 ♡ 📷

出逢えたキミに ありがとう^^






初めてがっつり枝垂れ桜撮ってきました!
まぁ 雨降りでしたけどね 笑








* * * * *

本日も拙い当ブログにお越しくださり
誠にありがとうございます^^

* * * * *










by akkophoto1201 | 2017-04-02 06:42 | Life


no photo, no life.


by a*kko

プロフィールを見る

contact

HI KA RI へのメールはこちら
■Instagram → akko_hikari

最新の記事

moisture
at 2017-10-14 00:01
at 2017-10-12 00:01
kokoro
at 2017-10-11 00:01

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
Landscape
Plant
Night
Sky
Life
Noel*
Outdoor
Art
Heart
受賞・掲載
未分類

ライフログ

*掲載されました*



ブログジャンル

カメラ
アート写真

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。